「いいね!」するだけで1日2万円!?怪しすぎる副業サービスに実際に登録してみた結果…

60

2016.12.09

ども!ともぞうです。

もし副業で手っ取り早く数万でも稼げたらな〜なんて思うことがありますが、「いいね!」をするだけで1日2万円稼げると言われると気になりますよね。

そこで本記事では実際に、同サービスに登録してみてどんな仕組みで、どういう風に稼ぐことができるのかを調べてみたのでご紹介します。

うまい話には裏があるなんてよく言いますが、さてその実態はどんなものなのか?注目ですよ!

Facebookのいいね!をするだけで1日平均2万円稼げる!?

かみあぷでは荷受けアルバイトでの詐欺をご紹介していましたが、世の中なかなか楽にお金を稼ぐ方法なんてないですよね。

あったらみんなやってるよって話なんですが、たまたまとあるアプリを見てたら気になるのを見つけたんですよ。いいね!をするだけで1日2万円ですってw

一体どういうことかと開くと、出てきたのは「Like ONE+(ライクワン)」というサイト。

説明によれば「いつでもどこでもあなたが興味がある記事に毎日いいね!をするだけで、一日平均20,000円の収入が手に入っちゃうサイドビジネスを配信しています。」とのこと。

いいね!っていったら、Facebookのいいね!だと思うんですが、なんでこれだけで稼げるのかよく分かりませんね。

その解説も載っていて「大手メディアサイトと提携していて、企業は読者の興味があることを知りたがっているので、それが収入になる」と…。

しかも「2016年最新サイドビジネスモデル」として新聞、雑誌を含む各種メディアから取材を受けているんだとか。いやー見たことありませんけどね。

それで通勤途中や空いた時間に「いいね!」をするだけでいいので、1日1いいね!で月収60万円も可能なんだとか。はい、だんだん怪しくなってきましたねー。

さらにはお決まりの体験者の声。この副業で海外旅行に行けちゃったり、自営業の人がお店を立て直せたりできちゃうくらい稼げちゃうらしいです。

ということで、じゃあその内容を教えてもらうかということで、メールをポチッと登録。

その後悪用されても困るので、メアドは短時間で利用停止になる捨てアドサービスの「クイックメール」を使ってみました。

さて、登録が終わるとどんなメールが届くのかなーと思ったら、「現在、一時的に店員の枠がない」と…。

その代わりということで、さらに怪しげな在宅ワークが多数紹介されていました。いやはや10分でウン万円とか1, 000万稼げるとか、怪しげな言葉が飛び交っておりますよ。

さてそれはさておき、実はメール登録が完了した時点で出てたのがこの画面なんですね。

なになに、参加者に特別なオファーがあると?

限定で50名に1日30分の作業で15万円確約するモニターを募集ですかー。

しかも初期費用が0円というのはありがたいなーと読み進めると、「体験モニターとして稼げるぞと証明してもらいたいので、そのかわり15万円払います」と。どうやらそういう話のようです。

ということでこれも申し込んでみましょう。

すると画面が遷移して「3日後の15時に当選するか発表」とのこと。

そしてこのページもさらに続きがあって、体験版モニターの詳細の説明があったんですね。

読み進めていくと、「25日間で80万円稼げるノウハウ」に参加することができて68,000円かるんですって。結局、金がいるんかい!

おそらくなんですが、体験版モニターもなんだかんだ言って「稼げるけど最初にいくら払ってね」という方式なんでしょうね。書いてないですけど。

ということで、結果的にどこまで言っても「いいね!」で稼げる仕組みはよく分かりませんし、枠が埋まってて本題に入らず違う商材をどんどん紹介していくというのが、オチでした。

稼げる金額はさておき「いいね!が1件いくら」っていう仕事があったら「実はあそこのいいね数は金で買ったものだ!」なんて分かっちゃったりして…と思ったんですが、残念。

やっぱりというか、楽にお金を稼げる副業なんてものはない訳で、こうやって詳しくない人を騙そうとする商材は昔から相変わらずといったところでした。

ちなみにこの「Like ONE」をGoogleで検索すると出てくるのは、サービス名と一緒に「詐欺」という言葉がボコボコ出てきます。

もし皆さんも何か気になる副業とかを見つけたら、そのサービス名か運営会社名で検索してみるとその実態がわかりますので、間違っても引っかからないようにして下さいね。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事