記事内にアフィリエイト広告が含まれます

一家に一台欲しい!iOSアプリが動作する鏡「Apple Mirror」

周辺機器 (アクセサリ)

こんにちは、yumiです。

毎朝、歯を磨きながら、髪を整えながら、そして女性はメイクをしながら、ササッとiPhoneでニュースをチェックしたり、YouTubeで動画を流したり、なんてことをしている方も多いですよね。

そんな時に便利な「Apple Mirror」とも呼べる「iOSアプリが動作する鏡」を作ってしまった人物が登場しましたΣ(゚Д゚)

コンセプトイメージではなく、実際に動作するプロトタイプということで、さっそくご紹介します!

身だしなみを整えながら、アプリをチェック

今回、iOSアプリが動作する鏡を作ったのはウェブデベロッパーでグラフィックデザイナーのRafael Dymekさん。

実際に動作する様子がおさめられている動画がこちらです⇓

鏡には左右にアプリが、そして上部には時計と天気予報が表示されています。

もちろん鏡なのでRafaelさんの姿も映し出されていますね。

45秒間、なんの操作もされないとスリープ状態になり…

スリープを解除するには、鏡にタッチすればOK。

アプリアイコンの位置は自由自在に変更可能。

Facebook Messengerでメッセージを確認したり、音楽を流したりすることもできます。

もちろんニュースを見たり、Uberで車を呼んだりなんかもできちゃう。

なんだかSF映画に出てきそうなこのアイテム。

Rafaelさんが自作したものなので、Apple非公式、さらに発売予定もありませんが、ぜひ家の洗面台に設置したいですねw

Appleの新製品としてApple Mirror、どうでしょうかAppleさん!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました