ちょ、待てよ!どっかで見たアイドルにそっくりなキャラが登場するクソゲー『SNAP』

2016.10.29カジュアル

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

国民的アイドルグループと言われているグループの解散報道があってから、久しいですね。

今回ご紹介するアプリはそんなアイドル達を取り上げたクソゲー『SNAP』なんですが、なんかどっかで見た事あるような気がするんですよね…。

SNAP
ゲーム
無料

訴えられたら勝てないヤツだ、コレ

『SNAP』は解散しそうになっている5人組のアイドルユニットが題材になっているゲームで、基本的には画面に表示されるアイテム(花)を集めて消費し、ストーリーを進めるというよくあるカジュアルゲーム。

ゲームとしては完全にクソゲーなのですが、ストーリーは一部のアイドルファンから絶賛されているようです。

起動すると独白のような文章が悲しげな音楽と共に流れ始めます。

どうやら主人公であるアイドルは自分の所属するアイドルグループ「SNAP」を解散させない為にタイムリープしている模様。

そういえばネットで「某アイドルのタイムリープ説」なんてのがあるのですが、何か関係があるのでしょうか?

とにかく主人公は何度もタイムリープし、グループ解散の危機を回避してきたようです。

メンバーの「イザナギ剛」が起こす全裸事件、「稲垣シロー」によるひき逃げ事件などもどうにか処理していた模様。

そういえば「某アイドルが公園で全裸事件」とか「某アイドルの当て逃げ事件」とか昔にあったような気がしますね!

ヒジテレビの「SNAP×SNAP」という番組の生放送で会見、解散報道について謝罪し「解散しない」事を宣言したりもしたそうです。

そういえば「某アイドルが看板番組で謝罪会見」なんて事件もあったような、なかったような…?

物語は全部で5章に分かれており、ゲームを進める事で主人公目線の「アイドルグループ解散」全貌を見る事ができます。

なんか某アイドルグループに非常に近しいものを感じるんですが、気のせいですよね?

まとめ

いかがでしたか?

正直某アイドルにそっくりな事件、キャラクター、展開だけにマッハで消される気がします。

タイムリープする彼とアイドルグループの結末は、ご自身でお確かめくださいませ。

SNAP
ゲーム
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?