記事内にアフィリエイト広告が含まれます

たった480円の追加料金で「YoutubeやApple Musicが視聴し放題」になる格安SIMが登場

ニュース

ども!ともぞうです。

ここ最近スマホで手軽に動画を見たり、音楽をストリーミングで聴けるようになったものの、外で使うには通信量が気になりますよね。

そんな方におすすめしたいのが、本日BIGLOBEが発表した特定の動画や音楽サービスが視聴し放題になる「エンタメフリー・オプション」なんです。

通勤・通学の時間などで、通信量を気にせず動画や音楽を楽しみたい方は必見ですよ!

指定のプランでオプション料金を支払うことで「エンタメフリー・オプション」の利用が可能に

特定のサービスの通信量がカウントされない格安SIMというと、FREETELのApp Storeのダウンロード分の通信量が無料になったり、

Photo by FREETEL

最近では『ポケモンGO』の通信量がカウントされないというプランなどがありましたよね。

Photo by FREETEL

そんな◯◯の通信量がカウントされない(無料)となる格安SIMにすんごい奴が出てきたんです。

本日BIGLOBEが発表したのは「エンタメフリー・オプション」という通常の契約にオプションとして付けることで、特定の動画・音楽サービスの通信量がカウントされないというもの。

Photo by BIGLOBE

どうせ動画サービスはメジャーじゃない奴だけでしょ?と一瞬思ったのですが、見放題になる対象は、なんと『Youtube』と『AbemaTV』の2つ。

※AbemaTVについては近日対応予定

これに加え、音楽サービスは『Apple Music』と『Google Play Music』が対象となり、わざわざオフライン保存なんてしなくても好きな時に好きな曲を聞きまくれるという訳。

しかもこれらは音声通話付きSIMなら月額480円、データSIMなら月額980円をオプション料として支払えば利用できちゃうんです。

これだけ聞くとすんごいお得なサービスだと感じると思うのですが、いい話ばかりだけど何か裏があるんじゃないか?と思いますよね。

注意点は2つあって、1つは動画の解像度が最大360pに制限されること。見放題の代わりに多少画質が落ちるよということですね。

Photo by BIGLOBE

実際にYoutubeの動画をiPhoneで見比べてみたところ最低画質の144pだと粗さが目立ちますが、360pならば多少粗く見えるものの視聴という点ではそこまで気にならないレベル。

Photo by Youtube

そしてもうひとつが、6GB(ライトSプラン)か12GBプランの契約が必要な点。

Photo by BIGLOBE

と言っても、もともと音声通話付きの6GBプランでも月額2,150円。これにオプション480円を付けても合計2,630円で、これでYoutubeやAbemaTVで動画やApple Musicで音楽を視聴し放題と考えると安すぎて大丈夫!?と思ってしまうレベルですよね。

気になるのは動画の解像度になるかとは思いますが、『Youtube』アプリでは設定で画質を調整できるので、実際に試してみるのもあり。

それで気にならないようだったら、動画を気兼ねなく見たい人にとっては神サービスとも言えるのではないでしょうか?

本オプションサービスは11月1日よりサービス開始予定。サービス負荷を懸念してか11月は1万人の限定申込みとなっているので、気になる方は公式サイトをチェックの上、早めの申込みをおすすめします!

かみあぷでも気になるこのSIMは申し込んで、実際の使い勝手などをリポートしたいと思いますのでお楽しみに!

▼BIGLOBE「エンタメフリー・オプション」の詳細と事前申込みはこちらから
エンタメフリー・オプション 限定1万名 優先受付ページ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました