記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【中国】やりすぎ?当たり前?学校でスマホを使った生徒への罰が斜め上

ニュース

こんにちは、yumiです。

最近では高校生はもちろん、中学生や小学生でもスマホを持っている子を多く見かけますよね。

ただ、学校によってはスマホの持ち込みや使用を禁止しているところもあり、もし見つかった場合はおそらく「1週間没収」などキツーイ罰が待っているはず。

しかし中国では、それよりももっと厳しい罰があるそうで…。

学校でスマホを使った罰は…

便利で楽しいスマホ、しかし学校では「学習の妨げになる」と禁止しているところも多いようです。

Twitterを見てみると、「学校でスマホを使ったら没収」というパターンが多い模様。

もちろん校則ですし守らなければいけないですが、私個人としては「スマホを持たずに1週間過ごせ」なんて言われても絶対無理なので、これはキツイ罰だなぁ…と(苦笑)。

しかし、これよりも厳しい罰が中国では行われているようですよ(((;゚Д゚)))

こちらで動画が公開されているのですが、なにやらスマホを使ってしまったとみられる生徒が並ばされています。

そしてその近くには…バケツが。嫌な予感がします。

1人の生徒がスマホを手にバケツに近づき…

\ボチャン!/

他の生徒も次々とバケツの中にスマホを入れていきます…(´Д⊂

この後このバケツの中のスマホがどうなるのかは分かりませんが、おそらく生徒に返されることはないでしょうし、耐水・防水スマホも関係なさそうですよね…。

もちろんルールを破った生徒が悪いのは分かるのですが、水没させるのはちょっと厳しすぎるような…?みなさんはこの罰、やりすぎだと思いますか?当たり前だと思いますか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました