記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」!見た目からは想像できないほど高機能だぞ

ニュース

こんにちはkimiです。

日本時間2016年9月8日に行われたスペシャルイベントで発表された「AirPods」

これはAppleの純正イヤホンEarPodsからコード部分を取り払ったようなワイヤレスイヤホン。

もちろんSiriにも対応していますよ。詳しくご紹介します!

耳に装着したことを感知するワイヤレスイヤホン

Appleらしいデザインのワイヤレスイヤホンが登場しました。

巷ではワイヤレスと言いながら右耳と左耳がケーブルで結ばれているワイヤレスイヤホンが多い中、「AirPods」は左右が完全にセパレートなデザインとなっています。

iPhone付属のイヤホンEarPodsからケーブルを取り去ったような見た目をしていますが、実はすごく高機能。

簡単な設定をするだけで、AirPodsはケースから取り出すと自動的にオンになり、光学センサーと加速度センサーにより耳に装着したことを自動的に感知して、音楽を再生したり、逆に耳から外すと音楽を停止させます。

AirPodsをダブルタップするとなんとSiriが起動!

Siriに音量の調節や曲の変更、電話をかけることまで頼めるそうです。

AirPodsは両耳でも片耳でも利用可能。自分の利用スタイルに応じて変更することができますよ。

AirPodsは1回の充電で5時間再生可能で、付属する充電ケースを利用すると24時間以上のバッテリー駆動が可能になるそうです。また、15分充電するだけで3時間のバッテリー駆動が可能なので急いでいるときに便利ですね。

公式サイトにはっきり書かれていないのですが、おそらく充電はAirPodsを充電ケースに入れ、充電ケースをUSBケーブルで充電するのだと思われます。iPhone 7に限らず、

  • iPhone 5以降のiPhone
  • 一部のiPad
  • Apple Watch
  • 第六世代のiPod touch

に対応しているので、対応機種を持っている人はAirPodsだけ買うのもアリですね!

価格は税別16,800円で10月下旬販売となっています。

気になる人は公式サイトをぜひチェックしてみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました