記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone売りたい人に朗報!複数業者に一括査定依頼できる「ケータイ買取センター」がリリース

Webサービス

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

そろそろ新作iPhoneの発表会がありそうですね、皆さんは新作iPhoneを購入予定ですか?

新作を買ったらあまるiPhone、サブとして扱うのも良いですが売ってしまって各種資金にしてしまうのも手かと思います。

今回はそんなiPhoneの買取に役立ちそうなムスビーの新サービス、「ケータイ買取センター」がリリースしたのでご紹介させていただきますね。

来店不要で複数業者に買取査定

このサービスの目玉機能はなんといっても、来店不要で複数業者に端末の買取査定を一括依頼できること

ムスビーの申込フォームで指定された情報を入力するだけで、簡単に複数の業者が審査してくれちゃいます。

今回はアプリ開発用に購入し、ほとんど使用しなかったドコモiPhone 5sの16GBブラックで査定をしてみますね。

まずは機種情報です。「キャリア」「メーカー」「機種」をそれぞれ選択して、「審査依頼スタート」を選択します。

次は端末の個別情報を登録します。文字入力自体は少なく、端末の外観や機種情報のわかる部分、付属品の写真を撮影して該当するところに添付。

傷などもあれば写真を撮り、一番下の特記事項にその旨やその他の端末情報を入力し、次へ進みます。

次に個人情報の入力です。住所氏名などを入力し、買取業者が審査結果を知らせる電話番号やメールアドレスを入力して次に進みましょう。

各種入力が終わったら、利用規約を確認・同意の上「審査依頼する」を選択します。

これでコチラの手続きは完了です。

24時間以内に各業者から見積もりの連絡が来るまで待ちましょう。

審査結果のメールは審査の完了した1社ごと個別に届き、メールのリンクから一括で見積査定額・発送方法・送料などが一覧で確認できます。

気に入った結果があれば左のチェックを有効にして「次へ」に進めば、提示された査定額で取引を進める事ができますよ。

今回はほぼ新品状態のiPhone 5s・16GBブラック・付属品なしで、8,000円〜14,000円の査定が上がってきました。

ざっと他の買取をしている店舗などを見た感じ、買取上限額が10,000〜15,000円なので、付属品がない事を考えるとまずまずの買取額だと考えられます。

まとめ

いかがでしたか?

写真さえ用意してあれば5〜10分くらいで完了しちゃうくらい楽チン。売ろうと思っていてどうしようか迷ってる方、いくらになるか比べてみたい方は使ってみると良いと思います。

直接店舗に行く手間も省けるので、iPhoneの売却をお考えの方はぜひお試ししてみてくださいね。

ケータイ買取センターはコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました