記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Siriさん、ポケモン GOをプレイしていることが判明!!

ニュース

どうもハンサムクロジです。

日本ではだんだん落ち着きはじめていますが、最近リリースされたフィリピンで大流行するなど、世界中で話題が継続している「ポケモン GO」。なんと、Siriさんもプレイしていることが判明しました。

Siriさんに「ポケモン GOで遊んでる?」「ポケモン GOプレイしてる?」などと質問すると、様々な答えがかえってきます。

もし、みなさんのiPhoneから「ポケモン GO」がアンインストールされていたとしても関係ありません。Siriさんは確実に「ポケモン GO」で遊んでいます!!

Siri、ピカチューに夢中

さっそくホームボタンを長押しして、Siriに「ポケモン GO」について聞いてみました。

すると以下のような回答が。プレイの際の注意や、自分自身をアピールするような発言です。

あまりプレイ自体には関心がないのかと思いきや、さらに質問してみると「もちろん全部ゲットだぜ!」「ピカチューに夢中です!」など、自身も遊んでいることを匂わせる発言が……!

最終的には、“おこう”や”ルアーモジュール”を駆使してポケモンを集めていることも判明。しっかり遊んでます。

また、「好きなポケモンは?」と質問すると、充電が楽だからという理由でピカチューを挙げつつ「天はポケモンの上にポケモンを造らず、ポケモンの下にポケモンを造らず。」などといった謎の名言も飛び出しました。

とにかくSiriさんも夢中になって遊んでいるようですね……。

伝えていた9to5Macによると、まだまだたくさんの回答が用意されているようです。ぜひみなさんもポケモンに関する色々な質問をして遊んでみてはいかがでしょうか!?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました