記事内にアフィリエイト広告が含まれます

「ポケモン GO Plus」が発売延期! 日本でいち早く使うにはオークションサイトを利用するしかなさそう

ニュース

どうもハンサムクロジです。

日本で7月末の発売が予定されていた「ポケモン GO Plus」の発売延期が発表されました。

現在予定されている発売日は9月末、詳細な発売日や予約方法などもまだ公開されていません。

日本で手に入れるには、いち早くリリースされる英国での発売後、オークションサイトなどを通じて購入するしかなさそうです。

eBayにはすでに出品が多数

「ポケモン GO Plus」は、スマートフォンの画面を見ずにポケモンを捕まえたり、ポケストップのアイテムを集めたりできる便利なアイテム。

このほど7月末の発売予定が9月末に延期されました。

アメリカのAmazonではすでに予約が開始されていますが、すでにソールドアウト。しかもこちらの発売日は12月31日となっています……!

Amazonでは12月31日発売となっていますが、公式の発表によるとこちらも9月発売となっている模様。いずれにしろ、手に入るのは日本と同じかそれよりも遅くなりそうです。

また、Nintendo UK Storeでの予約もすでに締め切られており、購入不可状態となっていました。

ただし、英国での「ポケモン GO Plus」発売日は8月31日とされています。それ以降であれば、海外オークションサイトであるeBayなどを通じて購入することができるかもしれません。

eBayの商品を日本語で購入できるサイト、セカイモンでチェックしてみると、すでに出品がずらり。値段は日本での定価の2倍以上となっています……!

海外でも直近で8月31日発売ということで、日本の発売日も遅い方ではないのかもしれません。

どうしてもスピーディーに手に入れたい人はeBayを利用しても良いですが、おとなしく日本での発売を待ったほうが安全に購入できそうです!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました