【240円⇛無料】ウィジェットにも対応した人気通信量チェッカー『Dataman next』が今だけ無料セール中!

20

2016.07.12

ども!ともぞうです。

無料Wi-Fiに自動接続して通信量を節約できる『タウンWi-Fi』を先日ご紹介しましたが、外出先での通信量って気になりますよね。

そんな通信量をリアルタイムで計測してくれる人気通信量チェッカー『Datama next』が通常240円のところ無料のセール中なんです。

あまり無料にならない有料アプリだけに、価格が戻る前にダウンロードしちゃってくださいね!

ウィジェット対応でアプリを開かなくても通信量をいつでも確認

iPhoneを4G&3Gで使っていると、どうしても気になるのが通信量。キャリアなどでの契約で月の上限値が決まっているだけにやっかいですよね。

そしてちょっと油断して外で動画を見た日には、いつの間にか上限を超えてしまい通信量制限…なんてことも。

そうならないために使いたいのが通信量チェックアプリなのですが、かみあぷでも何回かご紹介しているおすすめアプリである『Dataman next』。

ご存知ない方の為に簡単にご紹介すると、このアプリを使えばわざわざキャリアなどのサイトに行かなくても、いま通信量をどれだけ使ったか簡単に確認が可能。

※リアルタイム計測をする為には、バックグラウンドでアプリを起動しておく必要があります。

またウィジェットにも対応していて、通知センターに『Datama next』を追加しておけば、

アプリを起動しなくても、リアルタイムで通信量を確認することが可能。表示も安全から危険まで段階を踏んで表示されるので、見た瞬間に今の状況が分かりますよ。

こーんな感じでシンプルで使いやすい通信量チェッカーである『Datama next』、普段は240円の有料アプリなんですが、なんと今だけ無料のセール中!

いつセールが終わるか分からないので、まだ使っていない方はすぐに使わなくても今のうちにダウンロードだけしておくことをオススメしますよ!

▼『Datama next』の詳しい解説はこちら
ウィジェット対応アプリ『DataMan Next』 通知センターで通信量を監視できるぞ!
人気通信量チェッカー『Dataman Next』がアップデート!自分で通信量が計測できるようになったぞ

DataMan Next
ファイナンス
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事