『東急線アプリ』東急線ユーザー必携!路線図や遅延証明、ミニゲームまで網羅しているぞ

11

2016.07.10

こんにちはkimiです。

運行情報や路線図など、電車に関する情報は常に最新のものをすぐに確認できるようにしておきたいですよね。

今回は路線図や運行情報、遅延証明から定期券発行の予約まで幅広く機能を備えた『東急線アプリ』を紹介します。

通勤や通学に東急線を使っているすべての人にオススメですよ!

東急線アプリ
ライフスタイル
無料

東急線で必要なこと、全部入り

まずアプリを起動すると東急線の路線3路線が登録できるようになっています。

ここに普段使っている路線を登録することで、現在何分遅れで電車が動いているかがわかりますよ。1分単位で運行情報がわかるのは、さすが公式アプリといったところですよね。

これらの運行情報をタップするとその路線でどこに電車がいるのかを表示します。これから電車に乗るときに自分の乗る電車がどこにいるのかわかることで余裕を持って行動できますね。

また、左端の時計マークをタップすると直近の時刻表を表示します。

なお左上の「≡」ボタンをタップ→設定→「運行情報プッシュ通知受信登録・設定」から運行情報をプッシュで通知するように設定もできます。これはありがたいですね。

再びトップ画面に戻って右上の「遅延証明」をタップすると、Webの遅延証明画面が表示できます。

これでもし駅で遅延証明書をもらい忘れても大丈夫!

また、このアプリ内から「定期券ネット予約サービス」も利用可能。

アプリから通勤通学定期券の情報と自身の情報を入力することで、定期券を近くの東急線券売機で購入出来ますよ。

また、駅で見かけるような駅ごとの時刻表も確認可能ですし、

トップ画面から「駅情報」をタップすることで各駅の構内案内図やホーム図も表示できます。スワイプして拡大表示に対応しており、出口情報やエレベーター位置、トイレ位置など確認できますよ。

他にも、バスの運行情報が確認できたり、東急線のキャラクター「のるるん」のちょっとしたゲームも遊べます。電車に乗ってる間の暇つぶしにいいかもしれませんw

運行情報から遅延証明、構内案内や暇つぶしまでまさに全部入りな東横線アプリ。

東横線ユーザーなら間違い無くダウンロード必須ですね。東横線ユーザーでない方は以前紹介したJR東日本のアプリもありますよ〜!

東急線アプリ
ライフスタイル
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事