記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【次期iPhone】Proモデルは14万円超え!?ケースやフィルムは使い回せないとの噂

ニュース

こんにちは、yumiです。

昨日、今年9月に発売予定の次期iPhoneは「iPhone 7」ではなく「iPhone 6」のナンバリングを継続する可能性がある…とお伝えしました。

長年iPhoneは「sあり」と「sなし」を繰り返してきたのでなかなか衝撃的な話ですが…どうやら6シリーズなのにも関わらず、6/6sのケースはもちろんのこと液晶保護フィルムも使いまわせないとの噂が。

さらに価格についても流出していますよ!詳しく見てみましょう。

iPhone 6/6sのケースは使いまわせない?

昨日もお伝えした通り、iPhoneはナンバリングが上がるごとにその外観も大きく変化してきました。

そしていわゆる「sありモデル」は適度な改良が行われるものの外観には大きな変化がない、だから「sありモデル」は「sなしモデル」のケースやフィルムが使いまわせる…というのが定説でしたよね。

しかし今回「ナンバリングは7に上がらず6シリーズのまま」という可能性が濃厚なのにも関わらず、6/6sのケースや液晶保護フィルムの使い回しが出来ないようなんです。

以前から伝えている通り次期iPhoneはデュアルカメラが搭載される予定なので、ケースの使い回しができないのは納得できるのですが…なぜ液晶フィルムもなんでしょうか?

なんでもMacお宝鑑定団blogによると、次期iPhoneの前面にある「近接センサー」の仕様が変わり、さらに「環境光センサー」の位置も変更されるそう。そのため液晶保護フィルムメーカーが受注を取りやめているとのことです。

外観に大きな変化がないのに使いまわせないというのはなんとも残念な話(;´Д`)

画面の明るさを調整してくれる環境光センサー by Apple

しかし一方で、中国版TwitterのWeibo上では「iPhone “7” の価格」が流出していますよ。それによると、

  • iPhone7:5,288元(約84,000円)~7,088元(約112,000円)
  • iPhone7 Plus:6,088元(約97,000円)~7,888元(約125,000円)
  • iPhone7 Pro:7,088元(約112,000円)~8,888元(約141,000円)

さすが上位モデルの「Pro」は価格も最高額で14万円超えと、かなりの高値。

実際の価格が本当にこうなるかは分かりませんが、なかなか手が届きにくそうな印象です…(;´Д`)

以前流出したレンダリング画像

しかし一方では「iPhone 6シリーズ」だったり、こちらでは「iPhone 7」だったりと、なんだか情報が錯綜している感じがしますね…。

例年通りならば発売まで3ヶ月を切っている次期iPhone。残り3ヶ月の間に一体どんな噂が出るのか、逆に楽しみになってしまうのは私だけでしょうか?w

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました