記事内にアフィリエイト広告が含まれます

やはりiOS 10にはダークモードが搭載される!? Siriの回答から明らかに

ニュース

どうもハンサムクロジです。

iOS 10への搭載が噂されている「ダークモード」について、Siriが気になる回答をするようになったと話題になっています。

Apple Insiderによると、Siriにダークモードをオンにするよう指示した時に、通常とは異なる反応をするのだそうです!

申し訳ありませんが、私はその設定を変更することはできません

実際に試してみました。Siriを英語版に設定変更して「Turn on dark mode(ダークモードをオンに)」と話しかけます。

すると以下のように「Sorry, but I’m not able to change that setting(申し訳ありませんが、私はその設定を変更することはできません)」と返答がありました!

通常、iPhone内に存在しない設定を指示した場合このような返答にはならず、「すいません、よく分かりません」や「私には”◯◯”はわかりませんでした」といった内容になります。

今回の返答は、設定は存在するもののSiriからの操作が無効な場合に表示されるもの……。つまり、Siri経由でなければ設定が可能な項目ということです。

Photo by iHelp BR

しかし、もちろんiOS 9にダークモードは存在しません。やはりiOS 10に搭載されるのか……WWDCでの発表が気になりますね!

▼注目のWWDCの模様をお伝えする、かみあぷの「WWDCリアルタイム更新」はこちら
【リアルタイム更新はこちら】iOS 10は?Apple Payの日本上陸は?WWDC基調講演は本日深夜2時からスタート

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました