記事内にアフィリエイト広告が含まれます

なにが発表されるの? SiriがWWDC2016の質問に答えてくれるぞ…!!

ニュース

どうもハンサムクロジです。

気になるWWDC2016の発表内容ですが、どうやら我々のiPhoneに搭載されているパーソナルアシスタントSiriはその情報を把握しているようです。

MacRumorsが、SiriにWWDCについて質問するとユニークな回答をしてくれるようになったと伝えていました。

果たしてSiriはどこまで発表内容を教えてくれるのでしょうか……?

けっきょくなにも教えてくれない!!

さっそくSiriに質問してみます。WWDC(ダブリューダブリューディーシー)としっかり発音するのは難しいので、「WWDCで何が発表される?」というワードをコピペして聞いてみました。

どんな情報が手に入るのかと期待しましたが、返ってくる答えはどれも曖昧なものばかり……。

Siriが秘密保持契約書にサインしていたり守秘義務研修を受けているということは分かりましたが、WWDCについては何も教えてくれません。

唯一ヒントになりそうだったのは以下の2つの返答。すごい発表のあとさらにすごい発表が2回あるということで、もしかしたら「One more thing」な発表が2回あるのかもしれません。また、あっと驚くような最新の何かが発表されるのは間違いなさそうです……!

ただし、あんまりしつこく質問していると冷たく返されることもあるのでご注意ください。とてもさびしい気持ちになりますよ。

各メディアをはじめネット上では、WWDCにてSiri、Apple Music、Apple Pay、iOS、OS X、tvOS、watchOSについて何らかの発表があるのではと予想されています。

Siriから情報を得ることは不可能そうなので、おとなしく発表当日を楽しみに待ちましょう!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました