記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Yahoo!で「ドラクエ30」と入れて検索すると…

ニュース

ども!ともぞうです。

今年で30周年を迎え、さまざまなコラボ企画やイベントが行われている「ドラゴンクエスト」ですが、今度はYahoo!検索で何かがあるらしいですよ。

どうやらスマホ版Yahoo!検索で「ドラクエ30」と入力すると何かが起こるらしいということで、早速試してっました!

検索結果にお馴染みのキャラが大量発生

それではさっそくSafariからYahoo!検索を開いて「ドラクエ30」と入力して検索ボタンを押すと…

おお!?懐かしいドラクエの画面が!

しかも「なにやら まものの けはいがする…。」と言われるので「はい」を押して調べみると…

Yahoo!検索が乗っ取られた!スライムを討伐せよ」だと…

よく分かりませんが、「たたかう」を選ぶと…お!?

おお!?大量のスライム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

制限時間10秒でひたすらタップ!タップ!タップ!でスライムを撃墜します。意外と強いぞスライムw

そして結果の表示、意外と倒せなくて29匹とでした。

下にはこのゲームで倒された総数が表示されるのですが、これが1億匹に達すると何かボーナス特典のプレゼントがあるとか。

さくっと遊べるので、みんなで1億匹を達成するべくぜひ皆さんも挑戦してみてください!

▶Yahoo検索で「ドラクエ30」を検索する

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました