記事内にアフィリエイト広告が含まれます

トヨタが配車サービス『Uber』に出資!近藤春菜の完コピCMが話題 5月25日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

5月25日のiPhone / Webニュース

トヨタが配車サービスの「Uber」と戦略提携、出資も

スマホとの連携でまたたくまに人気となった配車サービス『Uber』ですが、なんとトヨタが戦略提携を結んだと発表しました。

その提携の一つにおいては、Uberを運転することでトヨタ車の支払いをカバーできる新たな方法を用意されるとのこと。Uberの運転手をやれば、トヨタ車に乗れるという謳い文句になるってことですね。

このような動きは他でも見られ、GMは『Uber』のライバルである「Lyft」に5億ドル、フォルクスワーゲンは「Gett」という配車サービスに3億ドル出資するなど、配車サービスへの注目が集まっています。

かくいうAppleも中国の配車サービス大手の「滴滴出行(Didi Chuxing)」に10億ドルを出資しており、配車サービスへの成長期待はまだまだ続きそうですね。

ライドシェア戦争始まった!トヨタがUberに戦略投資、VWはGettに330億円、GMはLyftに550億円 (引用元: ギズモード・ジャパン)

iPhone 6のプロトタイプが「eBay」に出品中。お値段は?

過去何度か「iPhone」や「iPad」のプロトタイプがeBayに出品され1000万円の値が付いたこともありましたが、またも「iPhone 6」が出品されているようです。

出品されている「iPhone 6」にはテスト用プログラムが入っているとのことで、レアな端末だけにコレクターには堪らない一品かもしれません。

気になるお値段は、昨日の時点では入札があり4,999ドル(約54万円)。ただし本日確認したところページは消されており、もしかしたらAppleから連絡があって出品取り消しとかあったかもしれませんね。

「iPhone 6」の試作機がeBayに出品中 (引用元: 気になる、記になる…)

動画サービス「Netflix」にディズニー / マーベル / ルーカスフィルム / ピクサーの配信を9月から開始

動画配信サービスとして『Hulu』と並んで人気の『Netflix』ですが、同サービスの公式サイトにて、9月から「ディズニー / マーベル / ルーカスフィルム / ピクサー」を配信することを発表しました。

これは『Netflix』がディズニーと契約を結んだことによるもので、今後独占的にディズニー社に関連する動画を配信できるようになるそうです。

ただ今回の発表がNetflix USからなので、アメリカだけでの契約なのか日本でも同じように配信されるのか気になることろではあります。

とは言え、ディズニーは説明の必要もなく、ルーカスフィルムと言えばスターウォーズ、ピクサーと言えばトイ・ストーリーやモンスターズ・インクなどの人気作を抱えているだけに、ぜひぜひ日本でも配信をしてほしいですね。

Get Ready for Summer on Netflix US (引用元: Netflix US)

木村カエラのCMを近藤春菜が完コピして話題に

サッポロビールが「麦とホップ Platinum Clear」の発売に合わせて木村カエラさん出演のCMを発表したのですが、それと同時にハリセンボンの近藤春菜さんが同CMを完コピした動画が話題になっています。

とりあえず、こちらのCM動画を御覧ください。

はい、そうしたら今度はこちらを続けてどうぞ。

どうやら近藤春菜さんが木村カエラんを敬愛しており、ネット上で「二人が似ている」という声もありこの企画に繋がったとのこと。いやー似てないですけどねえw

実はソックリ?近藤春菜が木村カエラを完コピした新CMが笑える (引用元: IRORIO)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました