iPhone 7/7sの情報流出!WebページをPDF保存する方法!など今週の話題を一気読みッ

8

2016.05.15

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhone 7/7sの情報流出!WebページをPDF保存する方法!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

総務省「全小中高にWi-Fi完備すっぞ」

総務省は2020年までに全国すべての小中高校にWi-Fiを導入する方針とのこと。

その理由は、教科書を1つのタブレット端末に入れる「デジタル教科書」の普及を目指すためと、災害対策。

2017年度〜2019年度までの3年間で計100億円を確保し、各学校がWi-Fi導入に必要なルーターなどの機器設置費用のうち、5割を補助するそうですよ。

記事を読む⇛総務省「全小中高にWi-Fi完備すっぞ」

iPhone 7と7sの情報が同時に流出!デュアルレンズに全面ディスプレイは確実か…?

今年と来年に発売される予定の「iPhone 7/7 Plus」と「iPhone 7s/7s Plus」の情報が同時に流出しました!

 

なんでもiPhone 7/7 Plusは

  • イヤホンジャック廃止
  • 背面にSmartConnector搭載
  • Plusモデルはデュアルレンズに
  • 6s/6s Plusよりもバッテリーが増加

と言われており、iPhone 7s/7s Plusは、FaceTimeカメラとTouch IDがディスプレイ内蔵となり、フロントはほぼ全面がディスプレイになるとのこと。

う〜ん、これは楽しみですねぇ!

記事を読む⇛iPhone 7と7sの情報が同時に流出!デュアルレンズに全面ディスプレイは確実か…?

今週の注目アプリ

無料かつ手軽にVPNを使える!広告ブロック機能も搭載の『Opera VPN』

信頼性の高いVPNを無料かつ手軽に使える『Opera VPN』は広告や追跡のブロック機能も搭載したオールマイティなアプリ。

無料Wi-Fiを使うときなど簡単にセキュリティを高められるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

Opera VPN: 無料で無制限の広告ブロック VPN
仕事効率化
無料

記事を読む⇛無料かつ手軽にVPNを使える!広告ブロック機能も搭載の『Opera VPN』

GWでお金使いすぎたなら!iPhoneで節約できるアプリ4選

GWが明けてから1週間。みなさん節約していますか…?以下の記事はiPhoneを使って節約できるアプリ4つを紹介しています。

家計簿からクーポンまで役立つアプリばかりなのでぜひチェックしてみてください!

記事を読む⇛GWでお金使いすぎたなら!iPhoneで節約できるアプリ4選

今週の注目ガジェット

なにこれお洒落やん…!音に合わせて光るSoundPEATSのLEDスピーカー

SoundPEATSの「SoundSOUL」は、音に合わせてLEDが光るBluetoothスピーカー。インテリアとしてもお洒落ですよ☆(ゝω・)v

詳しいレビューは以下の記事を見てみてくださいね!

SoundSOUL
Bluetoothスピーカー
¥ 5,999

記事を読む⇛なにこれお洒落やん…!音に合わせて光るSoundPEATSのLEDスピーカー

今週の使える小技

【LINE】オリジナル画質で写真の送信が可能に!

今回のアップデートでオリジナル画質で写真が送れるようになったLINE。以下の記事ではその送り方を紹介しています。

ただオリジナル画質ではExif情報が見られてしまうので、撮影日を知られたくない場合はご注意を!

記事を読む⇓

 

『Safari』で見ているWebページをPDFで保存して、オフラインでも見られるようにする方法

iOS 9から使えるようになった「見ているページをPDF化して保存する機能」。標準アプリ『iBooks』に保存されるので、オフラインでも見ることが出来ますよ。

また、保存した内容の検索や共有も容易。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む⇛『Safari』で見ているWebページをPDFで保存して、オフラインでも見られるようにする方法

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事