記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【小ネタ】LINEのボイスメッセージボタンは「送信」にしたままにできるよ!

小技

今回はLINEのちょっとした小ネタをご紹介したいと思います。かみあぷ編集部で知っているメンバーが1人もいなかったので、意外と知らない方も多いかも…?

トークルームの「ボイスメッセージボタン」は、ずーっと「送信ボタン」にしたままにできますよ!

LINEのボイスメッセージボタンを送信ボタンに固定

トークルームの入力欄横にあるボイスメッセージボタン。押したまま喋ると内容が録音され、ボイスメッセージとして相手に送れる機能なんですが…

ぶっちゃけ、使うことなくね? あんまり使わないですよね。

ちなみに入力欄をタップしてもまだボイスメッセージボタンのままなんですが、文字を一文字でも入力すると「送信ボタン」に変わる仕様になっています。

LINEではボイスメッセージよりもテキストメッセージを使う方がほとんどなはず。ということで、このボイスメッセージボタンをずっと「送信ボタン」のまま固定しちゃいましょう!

方法は簡単で、ボイスメッセージボタンを長押し→「送信」を選択すればOK!(無料通話ボタンにも変更可能)

一度変えちゃえば、他の人とのトークルームでもずっと「送信」のまま固定されますよ。

ちなみにこれは1対1のトークルームの場合で、グループトークの場合は「無料通話」には変えられませんが「送信」に変えることは可能となっています。

もちろんこちらも一度変えてしまえば、他のグループトークでも固定されたまま。

ということで、ボイスメッセージボタンを送信ボタン(もしくは無料通話ボタン)に変える方法をご紹介しました。知らなかった方、ぜひお試しあれ〜!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました