無料かつ手軽にVPNを使える!広告ブロック機能も搭載の『Opera VPN』

30

2016.05.12

こんにちは、yumiです。

街中や店舗などで無料で使えるWi-Fi。通信量を節約したい時などに便利ですが、セキュリティに関してはちょっと怖い部分もありますよね。

そんな無料Wi-Fiを安全に使える「VPN」という方法を以前ご紹介しましたが、今回特に信頼性の高いVPNを無料かつ手軽に使えるアプリが登場したのでご紹介します。

VPN以外にも、広告や追跡のブロック機能も搭載したオールマイティなアプリとなっていますよ!

Opera VPN: 無料で無制限の広告ブロック VPN
仕事効率化
無料

VPNを手軽に使えるアプリ

 Webブラウザでお馴染みのOperaがリリースした『Opera VPN』は、無料かつ手軽にVPNが使えるアプリ。

使い方は本当に簡単で、アプリを起動→通知をオンに→VPNプロファイルのインストールを許可(Allow)し、

一度『設定アプリ』に飛ぶので、Touch IDを入力→「オンにする」をタップします。

すると自動でVPNの接続先を探してくれるのですが、上手く接続できない場合は「地域を選択」から選択しましょう。

ちゃんとVPNに接続できれば、iPhone上部に「VPN」と表示されますよ。これだけでOK!

ちなみに『Opera VPN』は広告や追跡ブロック機能もついており、ブロックした数をアプリで確認することも可能です。

めちゃくちゃ簡単にVPNに繋げられるので、無料Wi-Fiを使いたい時には『Opera VPN』オススメです!

Opera VPN: 無料で無制限の広告ブロック VPN
仕事効率化
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事