記事内にアフィリエイト広告が含まれます

インストール必須!GWに海外旅行へ行くなら入れておきたいアプリ3選

アプリ

こんにちは、菊太郎です。

待ちに待ったゴールデンウィーク!ちょっと奮発して海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

とは言え、言葉が通じなかったり、通貨が違ったりで、海外旅行は何かと心配も多いですよね…。

そこで今回は、海外旅行に行くときにオススメのアプリを3つ紹介。このアプリを使えば、海外旅行を快適に過ごすことが出来ますよ〜!

1.Google翻訳

まずは、翻訳アプリの定番『Google翻訳』

入力する言語と翻訳する言語を選択すれば、サクっとに翻訳してくれるので色んな場面で活躍すること間違いなし。

カメラを使ってリアルタイム翻訳も出来るので、駅や施設の案内板の内容を知りたい時にも使えますし、手書き入力を使って翻訳なんてこともできます。

またアプリを起動したまま外国人と話せば、言語を自然翻訳してくれるので、通訳代わりに使うことも可能。

慣れない土地で言葉も通じないと不安になりますが、ひとまずこれさえ入れておけば最低限の対応やコミュニケーションはなんとかなるでしょう。

Google翻訳
辞書/辞典/その他
無料

2.旅行用 通貨両替電卓

続いては、海外の通貨単位を計算してくれる『旅行用 通貨両替電卓』

現地の通貨で金額を打ち込めば、日本円に直してくれるので、海外での買い物には必須です。

シンプルなデザインになっているので、迷わずに使うことが出来るのも嬉しいところ。

あらかじめ為替情報をダウンロードしておけるので、海外でネット環境がなくても出発直前の最新レートで計算できますよ!

旅行用-通貨両替電卓
ファイナンス
無料

3.トリップアドバイザー

最後にご紹介するのは、海外旅行の定番アプリ『トリップアドバイザー』

旅行に関する情報アプリはありますが、なんだかんだ言って有名アプリだけに、ユーザーから寄せられた、旅行先の22,500万件を超えるの口コミ情報が強み。

観光名所を検索するだけでなく、有名なレストランやお店を検索することも出来るので、次にどこへ行くか決める時にもピッタリです。

また今いる場所から、オススメの観光地をお知らせしてくれる機能も。

ガイドブックでおすすめだったけど行ってみたらガッカリ…なんてことにならないよう、『トリップアドバイザー』で事前に調べてからいけばバッチリですよ。

トリップアドバイザー
旅行
無料

と言うことで、海外旅行にオススメのアプリを3つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

有名どころのアプリがメインになりましたが、なんだかんだ言ってそれだけ知られているということは評価されている証拠とも言えます。まず入れておけば間違いないアプリばかりなので、海外旅行に行く際はぜひ使ってみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました