記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ソフトバンクユーザーに朗報!iPhone即日修理サービスをソフトバンクショップの店頭で開始

ニュース

こんにちは、yumiです。

本日ソフトバンクは、iPhoneの店頭修理サービスを5月9日より開始すると発表しました。

これまでも大手キャリア3社は”独自のiPhone保証サービス”を提供していましたが、店頭での即日修理(※1)は他2社に先駆けての提供となります。

一体どのように利用するのか、費用はいくらぐらいかかるのか、詳しく見てみましょう。

※1 修理依頼品の診断結果によって修理期間が異なります。

ソフトバンク、店頭での修理サービスを開始

ソフトバンクが5月9日より開始する「iPhone店頭修理サービス」は、iPhoneの修理がソフトバンクショップでできるようになるというもの。

まずはソフトバンク表参道とソフトバンクグランフロント大阪の2店舗で提供が開始されるようです。

Photo credit: nobihaya via VisualHunt / CC BY-NC-SA

修理の流れとしては、

  1. 来店予約
  2. 店頭受付
  3. 修理依頼品の確認&お見積もり
  4. 修理完了品のお引き渡し、お支払い(※2)
  5. 修理代金の還元申請(※3)

となるそう。何日もiPhoneを修理に出すのは不便ですし、その場ですぐ修理してくれるというのは嬉しいですよね〜。

※2 お預かり修理の場合、店舗より連絡が来ます。
※3 あんしん保証パック(i)プラスに加入中のお客さまのみ申請可能。

ただし即日修理可能なのは、「本体交換修理(整備済み品との交換)」と「バッテリー交換修理(バッテリー部品のみ交換)」で、画面割れなどのディスプレイ修理は、ディスプレイ部分のみ交換となり3〜5日かかるとのこと。

対象機種はソフトバンクで購入したiPhone 4以降のiPhoneで、料金はiPhone 6sの場合

  • 本体交換修理:34,800円
  • バッテリー交換修理:9,400円
  • ディスプレイ修理:14,800円

となっていますよ。

いままで「壊れたからすぐに直して欲しい!」となると、非正規の修理ショップなどに持ち込まないといけませんでしたが、今後ソフトバンクユーザーは正規かつ即日直してもらえるようになるため朗報と言えそうですね!

ちなみに店頭での待ち時間を軽減するため予約が優先となるそう。修理サービス開始は5月9日からですが予約は6日から可能とのことですので、ソフトバンクユーザーの方はぜひチェックしてみてくださいね!

iPhone店頭修理サービスをチェックする

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました