記事内にアフィリエイト広告が含まれます

SNS中毒の女性を描いたショートムービーが話題に!さまざまな映画賞も受賞

ニュース

こんにちは、yumiです。

TwitterやFacebookなどが登場してから、四六時中いいね!の数が気になったり、目の前にいる友だちや家族よりもSNSに夢中になってしまう「SNS中毒」が時々問題になっていますよね。

そんな中、SNS中毒の女性を描いたショートムービーが公開され注目を集めています。SNSをやっている人なら誰でも共感できる内容となっていますよ…><!

SNS中毒の女性を描いたショートムービー

キャンベラ国際ショートフィルム祭やLady Filmmakers Festivalなどの賞を受賞したショートムービー「A Social Life」。SNS中毒の女性が主役の物語です。

ストーリーを少しご紹介しますね。

主人公は仕事の成功にとりつかれたキャリアウーマン、メレディス。彼女は理想の生活を送っています…オンライン上では。

彼女の1日の始まりはSNSのチェックから。

ランニングシューズを履いた写真を撮り、「出かける時間だわ」というコメントとともにSNSへ投稿。出勤前に運動するなんてスゴい!

場面が変わり、仕事から帰ってきた彼女は色とりどりの野菜の写真をSNSへ。どうやら夕食の準備をするようです。

と思いきや料理するのを止め、出来合いのものを食べる彼女。先ほど投稿した野菜の写真にはいいね!が付き始めているのですが…。

そしてまた別の日。新しいランニングシューズを投稿するメレディス。

しかしすぐに脱いでしまいます。どうやら運動しているフリをしていただけの模様…。

その後も、自宅にいるにも関わらず「今夜はデート」と自撮り写真をアップしてみたり。

29いいね!がついたところでそのまま就寝。

翌朝、昨夜の自撮り投稿をチェックするも新着通知はありません。

鏡の前でまた自撮りを撮ろうとしますが…

果たしてこのまま彼女はSNSで嘘をつき続けていくのでしょうか…?結末はぜひ動画をご覧ください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました