記事内にアフィリエイト広告が含まれます

LINEフリーコインが「LINEポイント」へ統合! 加盟店での決済にも利用できるように

小技

スタンプなどの購入に使えるLINEフリーコインが、4月25日をもって「LINEポイント」へ統合されました。フリーコインがポイントへ変換されます。

アプリのインターフェイスなどが変更されました。

今後は他社ポイントへの変換はもちろん、ポイントをLINE Payにチャージして加盟店で利用する……といった使い方もできるようになります!

これからは「LINEポイント」でスタンプ購入

4月25日をもって、LINEフリーコインは1コイン=2.4ポイントで換算され、小数点以下繰り上げでポイントに自動交換されます。

また、スタンプの購入方法も変更されており、ポイントを1ポイント=1円としてLINEコイン(フリーコインとは別)に変換してから、そのコインを使って購入する形となります。

ポイントは、アプリのダウンロードや動画再生、LINE Payカードでの買い物などで貯まります。

nanacoやPontaなど他社ポイントへ交換したり、1,000ポイントからLINE Payカードにチャージして加盟店での支払いに利用することも可能。現金として使うこともできます。

スタンプや着せ替えの購入はまた少しややこしくなりそうですが、新しいシステムを覚えて使いこなしていきましょう!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました