Apple、新OSなどを発表する「WWDC 2016」の開催を正式発表! 現地時間6月13日から

15

2016.04.19

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Appleが「WWDC 2016」の開催を正式に発表しました。現地時間の6月13日から17日まで開催されるとのこと。

公式サイトのほか、「WWDCはいつ?」とSiriに質問して日程確認することができます。

いったい今年はどんな発表があるのでしょうか?

新OSの発表がメインか

Appleの発表によると、iOS、OS X、watchOS、tvOSについてなんらかの情報が明らかになるとのこと。

事前情報では、iOS 10やOS XからMac OSへの名称変更、Apple Payの日本対応などが発表されるのではと予想されています。

また、新型Macbookなどのハードウェアの発表も期待されており、かなり濃い内容の発表会になる可能性が高そう。

もしかしたら、日程以外にも何か教えてくれないか、Siriに聞いてみましたが、残念ながら答えてくれませんでした……!

昨年のWWDCでは、iOS 9やApple Music、OS X El Capitanなどが発表されました。昨年と同様、今年も最新版OSの情報が多く公開されるものと思われます。

Photo by Apple

開催まであと二ヶ月ありますが、順当にOS関係の発表で終わってしまうのか、サプライズで何か新製品が発表されるか今から楽しみですね!

参考:Apple

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事