自動撮影機能も!iPhoneが震度計になる『i震度』が期間限定で無料に

19

2016.04.20

こんにちは、yumiです。

iPhoneが震度計になるアプリ『i震度』が期間限定で無料となっています。

これは自分がいま居る場所の揺れが数字と色で簡単に確認できたり、過去の地震データを記録したり、さらには古いiPhoneを家に設置しておけば、自宅の状況も分かるというもの。

詳しくご紹介します!

i震度
天気
無料

『i震度』が期間限定で無料に

今回『i震度』は、熊本を中心とした九州地方で現在も続いている余震を把握するため、期間限定で無料にて提供されています。

『i震度』はアプリを起動するだけで、いま居る場所の揺れを数字と色で簡単に確認が可能。

さらに過去の地震データを記録することもできます。iCloudを設定しておけば、最大10台までデータを共有できますよ。

また、現在使っていないiPhone等に『i震度』をダウンロードしWi-Fi環境下で固定して設置→アプリ内での設定で「検知時」「終了時」「両方」のどれかを選択しておく→「設定した震度」を感知した時にフロントカメラで自動で写真を撮影してくれます。

※iPhoneの『設定』→「iCloud」→「iCloud Drive」をオンに。さらに「iCloud」→「写真」→「iCloudフォトライブラリ」「マイフォトストリーム」もオンに設定しておきましょう。

撮影された写真はフォトストリーム経由で確認が可能となっていますよ。

『i震度』詳しい設置方法はこちら

使わなくなったiPhoneがある方は、ぜひ設置してみてはいかがでしょうか?また、無料キャンペーンについてはいつ終わるか明記されていませんので、ぜひ早めにダウンロードしておきましょう!

i震度
天気
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事