記事内にアフィリエイト広告が含まれます

どう見てもアウト!iPhone 6sにそっくりなスマホが3D Touchも搭載して登場

こんにちはkimiです。

以前、iPhone 6にそっくりなGALAXY S6について散々煽ってしまいましたが、さらに上を行くそっくりさんがこの度登場しましたので紹介せざるをえません…。

中国のメーカーMeizuから発表された「Pro 6」はただ単に見た目がそっくりというだけでなく、ホームボタンの指紋認証や3D Touchなど機能の面でもiPhoneそっくり

「さすがにこれはあかんやろ!」というレベルですよ…!

実は結構高スペックスマホ

中国のスマホメーカー、Meizuが新しく発表した「Pro 6」というスマホ。公式サイトに掲載されている画像を見てみると、さっそくよく似てます。

カメラ位置など裏面はそんなに似ていないのですが、それ以外は画面の内容も含めて本当によく似てますね。

ただ単に側面や表面のデザインが似ているならまだしも、「Pro 6」のすごいところはiPhone 6sの新機能までよく似たものを搭載してしまったこと。

新機能として搭載された「3D Press」はディスプレイを強く押すことで、メニューをショートカットできたり、メールやウェブサイトのプレビューを確認できるそうです。

ってそれ、iPhone 6sの「3D Touch」とほぼ同じ機能ですからね!!名前もよく似てますし。

また、ホームボタンで指紋認証するという「mTouch」も、iPhoneの「Touch ID」にそっくり。

この画像、アップルのサイトからではなくMeizuのサイトからの引用ですよ。

下部の端子やスピーカーのデザイン、そして側面のラインもなぜか既に見慣れたデザインですね。

ちなみにiPhoneはCPUが2コアであるのに対し、この「Pro 6」は10コアのものを搭載しているそう。メモリも4GBと通常のスマホに比べるとなかなかの高スペックとのことです。

とはいえ、後数ヶ月もすればおそらく新しいデザインで「iPhone 7」が発売され、このデザインが型落ちのイメージになるような気がします。

余計なお世話かもしれませんが、ちょっと出すのが遅すぎたのではないでしょうか…?w

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました