iOS 9で確認されていたGame Centerアプリのバグ、次期アップデートで修正される模様

20

2016.04.09

どうもハンサムクロジです。

iOS 9で確認されていた、Game Centerに関するバグが次期アップデートで修正されるようです。

toucharcadeによると、現在提供されているiOS 9.3.2のパブリックベータ版にて問題が修正されているとの報告が寄せられているとのこと。

Game Centerが利用できず困っていたかたには、待ち遠しいアップデートとなりそうです。

Appleからのメールを受け取ったユーザーも

実際にどのような不具合なのかは、以下の動画で確認できます。

具体的には、Game Centerアプリが開かない設定アプリ内でGame Centerの項目が開かない、といった2つの現象が確認されています。

ゲームアプリの中には、Game Centerのアカウントでデータのバックアップを保存するものがあります。不具合があるままでは、しっかりバックアップがとれているのか不安ですし、アカウント情報の編集などもすることができません。

toucharcadeのフォーラムには、Appleから「iOS 9.3.2で問題を修正する予定がある」という内容のメールを受け取ったとの投稿もありました。

様々なゲームを楽しんでいる人にとっては困りものだった不具合。次期アップデートでの修正を期待しましょう。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事