『Flipd』スマホ中毒気味な人にオススメ!iPhoneを徹底的にロックできるアプリが凄い

31

2016.04.10

by SHAN

こんにちは、SHANです。

勉強や仕事をしている時についついiPhoneをいじってしまってなかなか作業に集中できないことって結構ありますよね><

そこで今回は、iPhoneで使える機能を一時的に制限できるアプリ『Flipd』をご紹介します。

どうしても作業に集中したい時の救世主になりますよ〜!

Flipd – Remove distractions
仕事効率化
無料

作業に集中したい時にピッタリ!

今回ご紹介する『Flipd』は、作業に集中したい時にiPhoneの使用を一時的に制限することができるアプリ。

使い方はすごく簡単で、アプリを起動したらiPhoneの使用を制限する時間をタイマーのように設定して、あとはアプリを閉じて作業に集中するだけでOK。

ちゃんと設定した時間、iPhoneをいじらないでおけるかゲーム感覚で試すことができますよ。しかし「これだけじゃ触っちゃうよ…」と思う方も多いはず。

そんな方は徹底的にiPhoneの使用を制限しちゃいましょう!「Get Full Lock Permission」という項目から、設定用のプロファイルをダウンロードするページへと飛び、

「信頼」という項目をタップしてプロファイルをダウンロードすると…

なんと設定したタイマーが切れるまで、SNS系のアプリや不要なアプリを全て非表示にすることができちゃうんです!

この機能を使うと、タイマーが切れた後にアプリの並び方が変わってしまうので、自分のお気に入りの並び方にこだわりがある方はご注意ください!

また『Flipd』では、使用を制限している時間を履歴として参照することもできるので、自分がどのくらいiPhoneの使用を制限したかを数字として把握することもできますよ。

作業に徹底的に集中したい時や、最近iPhoneに依存しすぎていると感じている方に特にオススメなアプリです。興味のある方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

Flipd – Remove distractions
仕事効率化
無料

※外部のプロファイルをダウンロードするため、必ずiPhoneのバックアップをとった上、使用は自己責任にてお願い致しますm(_ _)m

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:男子ハック

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事