記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneが乗っ取られる!?新感覚のミュージックビデオが全編公開中

ニュース
Photo credit: Noodles and Beef via Foter.com / CC BY

こんにちはkimiです。

世の中にはさまざまなミュージックビデオがありますが、この度、自分のiPhoneが乗っ取られたかのような新感覚のミュージックビデオが登場しました!

「乗っ取り」と言っても危険なものではありません。まずは見てみてください!

カメラ、Twitter、メッセージなど見慣れたUIが!

まずは話題のミュージックビデオをご覧ください!是非iPhoneから視聴してくださいね。

こちらのミュージックビデオは4月5日に公開されたばかりのもの。6人組のヒップホップアイドルユニット、「リリカルスクール」「RUN and RUN」という楽曲です。

iPhoneユーザなら見覚えのあるUI画面が次々と登場し、まるで自分が使っているiPhoneが乗っ取られたかのような錯覚を受けますね。

まずはiPhoneが登場し…

見慣れたロック画面とホーム画面に。ここからめまぐるしく画面が移り変わりますよ。

メンバーとFaceTimeが繋がったり…

Twitterのタイムラインにはメンバーの写真や動画、歌詞が流れていって…

Twitterの通知にはどんどん歌詞が届きますw

次はカメラが起動して、メンバーの写真を撮影。ちゃんと顔認識もしてるのも芸が細かい!

 Vineまで登場。ちゃんと流行を押さえていますw

最後の方になるとメンバーが飛び出してきたり!

いや〜まさに自分のiPhoneが乗っ取られたかのような、新感覚なミュージックビデオですね。

かつては動画を観る環境といえばテレビだけでしたが、スマホの普及でこのような変り種のミュージックビデオも登場する時代に…ということでしょうか。

他のアーティストのビデオでもこのようなスマホを意識した作品を見てみたいものですね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました