記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS 9.3.1リリース! Safariのリンクフリーズ問題を修正へ

ニュース

どうもハンサムクロジです。

iOS 9.3.1がリリースされました。今回のアップデートは、以前から話題になっていたSafariやメールアプリで発生するフリーズ問題に対処したものです。

不具合はiOS 9.3で確認されていましたが、Appleの早急な対応により、今回のアップデートで解消されたとのこと。

お困りだった方はぜひアップデートしましょう!

リンクが開かない&アプリがフリーズする

iOS 9.3で確認されていたのは、Safariやその他のアプリでリンクをタップした際に、リンクが開かなかったり、アプリがフリーズしてしまうという不具合でした。

実際にどのような挙動だったのかは、以下の動画で確認できます。

リリースされたiOS 9.3.1にアップデートすることで、この問題は解消されるとのこと。

アップデートの詳しい内容は以下のとおりとなっています。

Safariやその他のAppでリンクをタップした後にAppが応答しなくなる問題が修正されます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

アップデートは、設定アプリの「一般」にある「ソフトウェアアップデート」から行えます。

リンクが開けなかったりSafariがフリーズしてしまうというのは、普通にiPhoneを利用できない深刻な不具合です。しっかりアップデートしておきましょう!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました