『カレンダーキーボード』日常のちょっとした不便を解消!日付入力が捗るキーボードアプリが便利だぞ

8

2016.04.03

こんにちは、SHANです。

メールやLINEのやり取りで、文章中に日付を入力する機会って結構ありますよね。でも「あれ?今週の日曜って何日だっけ…」と、一度ホーム画面に戻ってカレンダーアプリで確認して…というのは面倒><

そこで今回は、日付を年号表記などでカンタンに確認・入力できるキーボードアプリ『カレンダーキーボード』をご紹介します。

仕事でよくスケジュールのやり取りをする方にオススメのアプリですよ~!

カレンダーキーボード
ユーティリティ
¥120

日付入力が超絶捗るアプリ

今回ご紹介する『カレンダーキーボード』は、iPhoneのキーボードとして登録することで日付の入力が超絶捗るアプリ。

使い方はすごく簡単で、アプリをダウンロードしたら『設定』アプリから「一般」→「キーボード」→「キーボード」へと進み、「新しいキーボードを追加」から『カレンダーキーボード』を選択。

これでキーボードの登録は完了したので、あとは文字を入力する場面で『カレンダーキーボード』を使うだけ!

日付の書式は日本語以外にも英語や数字のみなど様々なスタイルが用意されており、入力したいものをタップするだけでOKですよ!

シンプルなものから少し詳しめの表記まで色々なものがあり、プライベートでもビジネスでも使えること間違いなし。日常のちょっとした不便を解消してくれるアプリなので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね〜!

カレンダーキーボード
ユーティリティ
¥120

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事