【実録】GWは今から準備!役立ったWebサイト&アプリをご紹介

7

2016.03.18

こんにちは、yumiです。

今年のGWは最大で10連休ということで、海外旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?

かく言う私もつい先日、旅行の予約をしたばかりw そこで今回は、実際に私が旅行を予約するまでに使った便利なWebサイトとアプリを紹介したいと思います!

旅行を計画中の方の参考になれば幸いです☆(ゝω・)v

まずは予算で旅先を絞り込もう

「どこかへ行きたいなぁ。でもどこへ行こうかなぁ…」そう思ったら旅行の計画時。どこへ行くか迷っていても、大体の予算は決まっていますよねw

そんな時は、人気の旅行会社や宿泊サイトをまとめて検索できるWebサイト「トラベルコちゃん」が便利です。トップページの下部へ行くと、「海外ツアー」や「国内ツアー」など価格の安い旅行先がランキング形式で見られちゃいますよ!

出発地が変わると価格も変わるので、自宅近くの出発地を選んでくださいね。

大体の予算がわかると目的地も自然と絞られてくるはず。そうしたら次は「予算内に収まる目的地で何ができるのか、観光名所は?美味しいレストランは?」を調べて、旅先を決定しましょう!

その旅先で何ができる?

例えば、「自分の予算に収まるのは台湾とグアムだけど、どっちがいいかなぁ?」と悩んだ時に使えるのが、ホテルやレストラン、観光名所など計2億以上(!)の口コミが見られるアプリ『TripAdvisor』です。

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキング
旅行
無料

使い方は簡単で、トップ画面の検索窓に国名など目的地の名称(今回は「グアム」を検索)を入れると…

こんな感じでグアムの情報がずらっとランキング形式で表示されました!やはりグアムはビーチが人気の観光スポットのようですね。

これは総合ランキングなので、右下の「絞り込む」からカテゴリーへ行き、

見たいカテゴリを選択すれば、その中でのランキングを見ることもできますよ!

また、そのスポットの詳細な情報や口コミももちろん確認可能。

「予算である程度は絞れたけど、どっちに行こうか悩む〜」という方は、その旅先で何ができるのか、何が食べられるのかetc、ぜひ『TripAdvisor』を活用してみてください!

目的地が決まったら

さて旅先の情報を調べたら、もう目的地は決まったはず。

ツアーで行く方は先ほど紹介した「トラベルコちゃん」で、自分の予算や宿泊数などの条件を入力すればピッタリのツアープランが見つかりますよ。

複数の旅行会社などからまとめて検索できるので、あんまり条件を入力しないと膨大な数のツアープランが出てきてしまいますw なるべく条件は入れるようにしたほうが手っ取り早く自分に合ったプランが見つかりますよ〜!

さてツアーの方はやはりトラベルコちゃんがオススメなのですが、例えば「1日は現地の友だちの家に泊まりたい!」なんて方は、航空券とホテルは別々に予約したいですよね。

そんな時は『Expedia』を使いましょう。もはや有名すぎて説明の必要はないかもしれませんが、航空券は400社から最安値を一発検索、ホテルは世界51万軒ものセレクションで、アプリを使えば最大40%も安くなる「限定セール」が開催されることも。

ツアーよりは割高になることがほとんどですが、自分でホテル+航空券を手配すれば自由度も増します。自分に合った方を選んでみてくださいね!

エクスペディア- 格安航空券、ホテル&現地ツア- 予約
旅行
無料

ということで、実際に私が旅行を予約する時に使ったWebサイトとアプリをご紹介しました。GWの予定がまだ決まっていない方の参考になれば幸いです(´∀`*)

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事