『桜のきもち』そろそろ気になる桜の開花&満開予想を教えてくれるアプリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.03.07天気

どうもハンサムクロジです。

今年の桜の開花&満開予想を教えてくれるアプリ『桜のきもち』が、日本気象株式会社からリリースされています。

このアプリでは、全国の桜の名所の開花&満開予想日、桜の生長状態などをチェックできるのが特徴。

桜がつぼみから開花&満開を迎えるまでを追った情報や、カレンダーでも開花予想日を確認できるので、見頃を逃すことなくお花見の計画を立てれそうです!

桜のきもち
旅行
無料

桜の満開予測をマップからチェック

アプリを起動するとトップ画面が表示されます。まずは「全国さくらマップ」をタップしましょう。

すると、日本全国のお花見スポットにピンが落ちた地図が表示されます。

ピンをタップするとスポット名が表示され、さらにスポット名をタップすると、開花予想日、満開予想日、桜の成長度合いを確認できます。気になるスポットを見つけたら「MYスポットに追加」をタップしましょう。

トップに戻って「MYスポット」を選択すると、先ほど追加したスポットの開花予想日と満開予想日がカレンダーで表示されます。ひと目でいつが見頃なのかチェックすることができますよ!!

他にも、スポットに近づくことで開花予想日や生長状態をプッシュ通知で知らせる機能や、訪問したスポットを記録できるスタンプラリー機能を搭載。お花見好きにとってうれしい機能が満載です。

アプリは無料で提供されています。お花見情報が気になる方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか!?

桜のきもち
旅行
無料

コメント