【120円⇛無料】ロック画面から即再生!プレイリストやアルバムも選べるウィジェットアプリが便利

4

2016.02.22

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneを音楽プレーヤー代わりに利用している人も多いと思いますが、iPhoneにロックをかけていると一度ロックを解除しないとプレイリスト等の選択ができず少し面倒ですよね。

そこで今回は、iPhoneのロックを解除しなくても通知センター上からプレイリストやアルバムを選択して曲を再生できるアプリをご紹介します。

しかも通常価格120円のところ期間限定で無料になっているので、ダウンロードはお早めに!

WidgeTunes
ミュージック
無料

※アプリの価格は記事執筆時のものとなります。

通知センター上で再生するプレイリストが選べる

今回ご紹介する『WidgeTunes』は、通知センター上から直接プレイリストやアルバムなどを選んで音楽を再生できるウィジェットアプリ。

使い方は簡単で、アプリをダウンロードしたらまずは通知センターを開いて、「編集」という項目をタップして『WidgeTunes』をウィジェットに登録。

これで通知センターのウィジェットに『WidgeTunes』が追加されて、自分のプレイリストをここから直接再生できるようになりますよ。

またアルバムや星マークを押してお気に入り登録した曲を再生したり、リピートやシャッフルなどもこのウィジェット上で指定することも可能。

以前ご紹介した音楽再生ウィジェットアプリは、曲のサムネイルを選んで再生するだけでしたが、こちらはプレイリストやアルバムを選べるだけでなく再生や停止などのコントロールもウィジェット上で完結できるので使い勝手はかなり良いアプリとなっています。

iPhoneで音楽を良く聞く人はもちろんのこと、入れておいて損はないアプリなので無料セールが終わる前にダウンロードして試してみてくださいね!

WidgeTunes
ミュージック
無料

※アプリの価格は記事執筆時のものとなります。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事