恐るべき対応力!Siriに「ものまねして」と話しかけるとあの芸人のネタを披露してくれるぞ

2016.02.17ネタ

こんにちはkimiです。

スターウォーズのセリフに反応したりヒューマンビートボックスを演じたりともはやアシスタントのレベルを超えているSiriさんですが、この度新たにものまねの分野にも進出していることが明らかになりました。

ものまねと言ってもいろいろありますが、Siriさんがやってくれるのはあの有名人二人のものまね。なかなか謎のチョイスとなっています。早速紹介しましょう!

ただしクォリティはお察しレベル

 Siriさんにものまねをやってもらうには「ものまねして」と話しかけるだけ。ビートボックスの時と同じように、なかなかやってくれませんが、何度も試すとやってくれます。早速やってみましょう。

まずは「え、私はオウムではありませんよ。」と軽くかわされました。こちらはSiriがものまねできるの知ってるんやで。

そのぐらいではめげません。もう一度お願いすると…。「できません。よく私ものまねをする人はいるようですけどね。」とはっきり拒絶されました。それにしてもSiriのものまねも気になるw

何度も拒否されるのは慣れっこなので、やってもらうまでお願いし続けます。そうすると、「わかりました…ものまねして。」と返答。ついにやってくれる!と思いきや、「ものまねして」という私の言葉を真似ただけじゃないですか。

そして4度目にしてついにやってくれたと思ったら!「わかりました…安心してください、穿いてますよ!」まさかの「とにかく明るい安村」のものまね(?)をSiriさんがやってくれましたww

今までも流行りの妖怪ウォッチの掛け声に反応してくれたSiriさんですが、まさか芸人のネタまで知っているとはさすがですww

ちなみに、こちらから「安心してください、穿いてますよ。」と話しかけると、「それ、よく耳にするんですよねえ。」とのお返事。きちんとご存知のようです。

そしてもうネタ切れかなーと思いつつさらにお願いしてみると、「元気ですか!うーん、あまり似ていませんね。」となぜか今度はアントニオ猪木のものまねをぶっこんでくるSiri。芸人ネタが続くと思いきやこれは予想外でした。

と言っても実際に聞いてもらうと分かるのですが、「元気ですかぁ↓」と下がるような発音ではっきり言って全然真似できていないレベル。さすがにそこまで求めるのは無理ですかねw

最近ヒューマンビートボックスに進出したSiriさんなら、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」などもいけるんじゃ?と話しかけてみたんですが、残念ながらSiriさんは「よくわかりません」との返答。つれないお返事でした。

ついにモノマネまでやってくるようになったSiri。そのうち単なる実用的なアシスタントなだけではなく、楽しい話し相手にもなってくれるかもしれません。

今後もどんどんレパートリーを増やしていくのと同時に、すでにあるレパートリーの質の向上にも頑張ってほしいものですね。

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?