Instagramにまた新機能! 投稿した動画の再生回数が確認できるように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.02.13ニュース

どうもハンサムクロジです。

最近マルチアカウントに対応したInstagramが、また新たな機能を搭載することを発表しました。

今後数週間のうちに利用できるようになるその新機能は、投稿した動画の再生回数を確認できるようになるというもの。VineやFacebook、YouTubeなどと同じように、動画が何回見られたのかを知れるようになります!

「いいね!」の代わりに表示される

Instagramの公式ブログに掲載されていた写真によると、動画の再生回数は今まで「いいね!」の数があった場所に表示されるようです。

再生数をタップすると別のページに遷移して、再生数だけでなく「いいね!」の数と「いいね!」を付けたアカウントをチェックすることが可能に!

動画投稿に対するフィードバックとしては「いいね!」の数よりも再生回数の方が分かりやすいということで、多くのリクエストがあっために実装に至ったのだそうです。

Instagramは元々写真のSNSでしたが、動画が投稿できるようになってからは独自の撮影アプリをリリースするなど、動画投稿に関するサポートに力を入れていました。

今回の機能実装によってInstagramでの動画投稿がさらに盛り上がっていきそうですね!

参考:Instagram

関連する記事