【読者アンケート】スマホで何をしている時間が一番長い?

2016.02.14特集記事

こんにちは、yumiです。

先日、スマホユーザーの80%以上が依存を自覚しているというニュースでお伝えした通り、最近は電車の中などはもちろんのこと、あらゆる場所でスマホを触っている人を見かける機会ってすごく多いですよね。

超素早くフリック入力してたり、横持ちして画面をタップしてたり、はたまた必死に笑いを堪らえようとしている人を見ると「なにやってる(見てる)んだろ?」と気になってしまうことも…w

ただ知らない人のスマホ画面を覗くわけにも行かないので、今回は「スマホで何をしている時間が一番長い?」という読者アンケートをとってみたいと思います!

スマホでなにしてる?

ちなみに、仕事でもiPhoneを使うかみあぷ編集部のお二人が「プライベートでは何を一番使っているのか」聞いてみました!ライターのゆう氏は…

「Kindleを一番使っていると思います。マンガ、小説、雑誌などを読むことが多いですね。値下げセールの時なんかは本屋さんよりも格段に安くなるのも魅力。複数の端末で同期できるため、電車などの移動中はiPhoneで読んで家ではiPad、という使い方で楽しんでいます!」だそう。

そしてともぞう氏は、

「細切れになりますが、おそらく1日トータルで一番見ているのがTwitterとFacebook。基本的な情報収集はRSSリーダーを使っているのですが、自分の観測圏外から面白いニュースなどを知る事が多いのと、かみあぷの記事がどれくらいシェアされてるのか気になるのでチェックしていますw」とのこと。

ちなみに私はTwitterがダントツで多いです。自分でつぶやくのはそこまで多くないんですが、タイムラインを見てるのが楽しいんですよねぇ。

ということで、皆様へアンケート!スマホで何をしている時間が一番長いですか?その理由もぜひ教えて下さいッ!

関連する記事