Twitterが「新しいタイムライン機能」を発表! 見逃した重要なツイートをトップに表示できるように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.02.11Webサービス

どうもハンサムクロジです。

Twitterが「新しいタイムライン機能」を発表しました。

設定を変えることで、Twitterにログインした時にフォローしているユーザーのツイートから重要そうなものがタイムラインの一番上に表示されるようになるとのこと。

設定の変更方法も公開されていたので、ご紹介します!

「重要な新着ツイートをトップに表示」をオン

設定の変更はiOS、Android、ウェブ版のTwitterから行えます。

新しく追加された「タイムラインの変更設定」から、「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにすればオーケー。アカウントによっては設定項目が表示されていない場合もあるようなのでご注意ください。

先にも説明しましたが、この設定を変更することで、Twitterにログインした時にフォローしているユーザーのツイートから重要そうなものがタイムラインの一番上に、通常の時系列のツイートはその下に表示されます。

また、タイムラインをリフレッシュすることで通常のタイムラインに戻すことが可能です。

数週間以内に設定が「オン」の状態で提供されるそうですが、不要の場合はオフにできるなど強制される機能ではないため、現状のTwitterが好きな人にとって、そこまで邪魔になるようなものではないかと思います。

もし設定項目が表示されているのを見つけたら、試してみるのも良いかもしれませんね!

参考:Twitter

関連する記事

コメント