【ケンカ不可避w】「お金奪い合いボードゲーム」が超おもしろいw サイコロ振って破産に追い込め! :PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.02.06ボード

「お前の持ち金、よこせぇえぇえ!!」

プレイヤー同士で財産を奪い合うボードゲーム『ダイスの神』がめっちゃ面白いんですw

サイコロを振って出た目の数だけ進むオーソドックスなルール。止まったマス目を占領し、他プレイヤーから通行料を巻き上げるモノポリー的な内容です。お金を奪いまくる気持ち良さがたまりませんw(ゲス顔)

ダイスの神
ゲーム
無料

財産奪い合いボードゲーム!

『ダイスの神』は、最大4人のプレイヤーと財産を奪いあうモノポリー風ボードゲーム。

では流れをザックリご説明。
まず2つのサイコロを回し、出た目の合計値だけマス目を進みます。

マス目に止まることで、そこに設定された世界各国の都市(東京・ニューヨーク・ハワイ・ロンドン・パリetc)を占領できますよ!

⇓ではストックホルムを占領しましたヽ(=´▽`=)ノ

こうして自分が占領した都市に他プレイヤーが止まると…、通行料としてお金を貰うことができるんです。←ここ重要

たくさんの都市を占領して他プレイヤーから通行料をガンガン巻き上げていき…、最終的に相手の財産をすべて奪いきれば勝利!


しかし一発逆転がアツいw

と、基本ルールは単純なのですが。サイコロを振るだけの運ゲーじゃないのがこのゲームのミソ。

「スキルカード」なるものを使うことで、ゲームを有利に運べるのが面白いんです!例えば、占領都市の通行料を3ターンだけ2倍に引き上げたり…

他プレイヤーを自分のマスに引き寄せ、強制的に通行料を支払わせるなんてことも!もはやカツアゲやん!w

このようにスキルカードを上手く使い、他プレイヤーからガッツリ通行料を取りましょう。使い方によっては、ドン底からの一発逆転も十分ありえるのです!

ターン経過とともに占領都市の通行料が上がるため、コースをいかに早くまわれるかもポイント。どんどんマス目を進んで多くの都市を占領し、他プレイヤーからお金を奪い取りいましょう!w

いただきストリートにも似た神ゲーだと思われます。ほんと面白い!ぜひ一度プレイしてみて下さいね〜。

ダイスの神
ゲーム
無料