『Presso』ちょっと便利な使い方もご紹介!はてなからリリースされた新ニュースアプリがApp Storeに登場

2014.03.27ニュース, 無料


どうもハンサムクロジです。

はてなブックマークでお馴染みの「はてな」から、新しいニュースアプリ『Presso』がリリースされたのでご紹介します!

リリース前から事前登録を募集するなどすでに知っていたかたも多いかもしれませんが、ついにApp Storeでの公開となりました。

Gunosy、SmartNews、Vingowなどなど様々なニュースアプリがあるなかで『Presso』は何が楽しいのか? 実際に使って確かめてみましょう!!

Presso
ニュース
無料

 



Pressoの基本的な使い方

アプリを起動するとアカウントの新規作成からログインを求められます。が、アカウントがなくても使えるのでとりあえず「登録せずに使ってみる」でオーケー。

1

するとフィードの登録画面になるので3つ以上選択しましょう。社会、ゲーム、野球などなど28種類のジャンルから好きなものを選んでください!

2

以上でドドンとニュースが表示されるようになりました。ここに流れてくるのは、はてブやTwitter、Facebookなどで話題になっているものが中心とのこと。スワイプでフィードの切り替えタップで記事を開いて閲覧できます!

4

記事ページでは右上のボタンからTwitterやFacebookにシェアすることも可能。面白かったらガンガンシェアしましょう!!

5

コメント機能が楽しい!!

記事を開くと下からフワワンとコメントが飛び出してきます。これを読むのが楽しい!!

1

飛び出したコメントを上にスワイプするか、下部のコメントボタンをタップすることで全て読むことができます。

その記事に対してどんな意見があるのか……。ツッコミだったり賛同だったり全く新しい情報だったりと、その記事を様々な視点で読めるようになりますよ!

ログインするともっと便利になる!

とりあえず登録せずに使い始めたそこのあなた! ログインするともっと便利になりますよ!!

はてなブックマークのアカウントでログインすると、記事一覧に「はてなブックマーク」というボタンが表示されます。タップするとブックマークとして記事を保存、いつでも見返せるようになるのです。

2

気になる記事だけど今は時間がないからあとで読もう……という時に便利です!

また、記事画面でも下に「B!」アイコンが表示されるようになります。こちらはコメント付きでブックマークできるほか、TwitterやFacebook、Evernoteなどに同時投稿することができます。これも便利!!

3

細かいジャンルの記事もチェックできる!

デフォルトで28種類のジャンルが用意されている『Presso』。でももっと細かいジャンルでニュースをチェックしたいぞ!

そんな時はタグ機能を利用しましょう。フィードに流れる記事の気になるタグをタップして開いたページ右上の「+」をタップすると、

1

そのタグがフィードとして追加され、関連するニュースをチェックできるようになります。

2

タグの追加はフィード追加画面上部の検索ボックスからも行えるので覚えておくと便利です!

1

ということで、リリースされた『Presso』の使い方と便利・楽しいポイントのご紹介でした!

既存のはてなブックマークユーザーはもちろん、はてブを知らない人でも楽しめるアプリとなっています。無料ですのでぜひお試しを!!

Presso
ニュース
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!