『WaveWeaver』波を避けて音楽を奏でる!新感覚のリズムゲーが激ムズなのに病み付きになるぞ

2014.03.24

by ともぞう


ども!ともぞうです。

音ゲー、リズムゲーと聞くとつい手を出してしまうくらいには音ゲー好きなのですが、何やらやりだしたら止まらないそんな病みつき音ゲーがリリースされたと聞いて早速遊んでみました。

ご紹介するのは『WaveWeaver』。アプリの説明では波を避け続けるアクションゲームとあるのですが、実際には波を避けるリズムが曲になっていてリズムゲーになっています。

最初は5秒と持たないくらい激ハード仕様なのですが、少しづつ法則を覚えていくと進めるようになるので悔しくてついつい時間を忘れてハマっちゃいますよ!


WaveWeaver
ゲーム, アクション, アーケード
無料



最初は数秒で終わる難しさなのに病み付きになる面白さ

WaveWeaver』がどんなゲームなのか文章と静止画像ではなかなか伝わりにくいのでとにかく、こちらの動画をご覧頂きたい。


チュートリアルも無いので最初は戸惑いますが、ゲームルールはとっても簡単。上から流れてくる波が流れてきたら、
20140323_waveweaver001-1

ぶつかる前に同じ色をタップもしくは丸いマークをスライド!この場合は黄色!
20140323_waveweaver001-2

続いて水色!という具合にテンポよくバー部分をタップしながら波を避けていきます。
20140323_waveweaver002

これを繰り返すだけなのですが、波の速度や間隔などが一定ではないので慣れないうちは数秒と持ちませんw
20140323_waveweaver003

慣れてくると波を避ける際に鳴る音がリズムになり音楽を奏でてくれます。これが気持ちいいんですよ。『GROOVE COASTER』の曲が好きな人なら間違いなくハマる!

ゲームは避け続けられた時間でLVが上がっていくのですが、慣れてくるとLV1はクリアできるようになるのですが、LV2になると避ける波の色は3色に!
20140323_waveweaver004

そしてLV3に行くと4色!!いや、無理!!
20140323_waveweaver005

と、ここで今詰まっており、私のスコアは35秒止まりですw
20140323_waveweaver006

リズムの気持ちよさとくやしさで何度も繰り返しやっていて、気付いたらガッツリこのゲームにハマってしまいました。

ランダムのように見える波もリズムに一定の法則がある事に気付いて先に進めるようになり…の繰り返しでついつい時間を忘れてはまってしまいますよ。

やらないと分からないこの面白さ、無料で遊べるので是非一度お試しあれ。ただ、やり過ぎ注意ですよ!w


WaveWeaver
ゲーム, アクション, アーケード
無料



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事