【小技】LINEで送られたメッセージの一部分をコピペする時に便利な方法! 全文コピーを回避しよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.22コミュニケーション


どうもハンサムクロジです。

みなさんLINEで送られてきたメッセージをコピーしようとして、不便に思ったことはありませんか? わたしはあります!!

やりとりしたメッセージはその一部分だけをコピーすることができず、全選択でしかコピーすることができないのです。これは不便ですよね……。

ということで今回は、文章の一部分だけをコピーする方法をご紹介したいと思います!

 



ノート機能を使おう!

LINEではメッセージを長押しすることで、以下のようにそのままコピーすることができます。が、これは必ず全選択となっていて文章の中の一部分を選択してコピーすることはできません。

1

でもどうしても一部分だけコピーしたい!! そんな時は「ノート」をタップしましょう。画面が変わるので、もう一度「ノート」をタップ。

2

するとメッセージを編集する画面になります。ここでコピーしたい部分だけを選択すればオーケーです!

3

メモアプリなどを使えば同じようなことができますが、この方法ならLINEアプリだけで完結しますし、余計なメモを増やすこともありません。

意外と使うことが多いので、覚えておくと便利ですよ!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!