『Evernote』の便利な使い方! 情報をぎゅっと詰め込めるリマインダーアプリとして利用してみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.22ユーティリティー, 無料


どうもハンサムクロジです。

みなさん、Evernote使いこなしてますかー!?

通常は簡単なメモを残したりノート的に利用することが多いEvernoteですが、今回はリマインダーアプリとして利用する方法をご紹介したいと思います。

買い物リストにしたり、出かける予定を入力しておくと便利ですよ!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

 



ノートをリマインダー化してみよう!

さっそくリマインダーノートを作ってみましょう。アプリを開くと「リマインダー」というアイコンが見つかると思います。これをタップすることで新規リマインダーノートを作成することができます!

1

タップすると以下のようにタイトルを入力する画面になります。ここに通知して欲しい理由を書いて、「通知する」をタップ。通知する時間を設定します!

2

基本は以上でオッケー! ですが、さらに内容を付け加えて見たいと思います。先ほど作成したノートを選択して本文にリマインダーに関する詳細な情報を書いてみましょう。

例えばチェックボックスでスーパーで購入したい商品をリストアップしてみたり、

3

それに関する画像を添付して情報を増やしておくのもありです!

4

目的地がある場合は、その場所周辺のストリートビューやマップをスクリーンショットで撮影して添付するというのも便利ですよ。迷わなくてすみます。 

5

リマインダー機能を使えば、以上のようなまとまった情報を必要な時間にEvernoteがお知らせしてくれるようになるというわけです。情報と時間をピンポイントで狙えるのが便利なポイントですね! 

05

ということで、Evernoteのちょっと便利な使い方でした。どう使ったらいいか分からないなーというかたは参考にしてみてください!!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント