ドコモとau実質ゼロ円廃止!iPhone 7はカメラの出っ張りがなくなる?2月1日のiPhoneニュース

2016.02.01ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

2月1日のiPhoneニュース

ドコモとau、実質0円を廃止!

ドコモとauは本日から実質ゼロ円を廃止しました。

ドコモの詳細はまだ発表されていませんが、auはMNPの「毎月割」を減額し、例えばiPhone 6s/iPhone 6s Plusでは今まで計73,440円の毎月割がありましたが今後は68,160円となり5,280円の値上げに。

ソフトバンクも本日から廃止すると言われていましたが、その詳細はまだ明らかになっていません。

「2年毎に乗り換えるのがトク」が失くなり、今後は長期契約者への優遇はどうなるのか注目していきたいですね。

KDDI、本日よりMNPの「毎月割」を減額 ー 実質0円を廃止 (by 気になる、記になる…)

スターバックス、支払いができるiPhoneケースを販売

スターバックスはFeliCaチップを内蔵し、そのまま料金が払えるiPhoneケースを2月3日に発売するそうです。

一部を除く全国の店舗で販売され、売り切れ次第終了とのこと。価格は4,000円とちょっとお高めですが、スタバフリークの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

「STARBUCKS TOUCH Dance on the table」2月3日(水)発売 (by Starbucks Coffee Japan)

iPhone 7はカメラの出っ張りがなくなるかも?

端末の薄型化により、カメラレンズ部分が出っ張るようになったiPhone。テーブルなんかに置く時、傷つけないかな?とちょっと不安になりますが、iPhone 7ではこの出っ張りがなくなるかもしれません!

Appleは、レンズとセンサーの距離を縮めてカメラ部品を薄くする特許を出願しており、先日米国特許商標庁から認められたことが分かりました。

iPhone 7はデュアルレンズ搭載の噂もありますし、カメラ周りの進化に期待したいですね…!

iPhone、カメラ薄型化により出っ張りがなくなる? (by GIZMODO)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?