【ガチ】他人は画像加工を見破れるのか?「美男美女限定SNS」で試してみたッ

2016.02.06ネタ, 画像

こんにちは、津田マリリンです。

最近の画像加工アプリの優秀っぷりは、先日「【編集後記】人は加工・修正画像を見抜けない?実際に試してみた」でもご紹介した通り。

この時は「やり過ぎるとバレる」との結果が出ましたが、果たして見ず知らずの他人の場合ではどうなんでしょうか?

そこで今回は、画像加工アプリを使って美男美女しか入会できないSNS「BeautifulPeople.com」に入会できるか挑戦してみました。加工した画像でもバレずに入会できるのか…必見ですよ!

※あくまでも「津田マリリンが美人かどうか?」ではなく「画像加工アプリが優秀かどうか?」の検証ですのであしからず…w

「BeautifulPeople」とは?

今回、入会に挑戦する「BeautifulPeople.com」はデンマークのSNSで、「外見の良い人としか繋がりたくない人のためのSNS」として誕生しました。

入会できるかどうかは「すでに美男美女と認定された会員が、入会希望者の顔写真から4段階でジャッジする」というシステム。これは顔面偏差値のみが判断基準と言っても過言ではありません…!

「んなSNSに、いくら加工した画像だからって入れるわけないだろ!身の程を知れ!」実際の私を知る人は100人中99人がそう言うでしょう…。

しかし最近の画像加工アプリの進化には目覚ましいものがあるのも確か。ということで実際に試してみますよ!

画像加工アプリで加工

 まず最初に使うアプリは『MakeupPlus』。

MakeupPlus – 究極のメイクツール
写真/ビデオ
無料

これは正確に顔のパーツを読み取りメイクを施してくれるアプリで、「自動メイク」はもちろんのこと微修正することも可能です。

ちゃちゃっと加工するだけで、超簡単にスッピン顔がフルメイク済みに。美人度アップしましたよね!ね!ね!

元画像と比較するとこの時点でも十分詐欺と言えますがw、ここからさらにパーツを加工していきますよ~!使うアプリは『Beauty Plus』。

BeautyPlus –ナチュラルに美肌が叶うカメラ!盛り写メを撮ろう!
写真/ビデオ
無料

目を大きくしたり小顔にしたりできるアプリなので、主に目を大きく輪郭をシャープに、そしてたるんだ頬や口角を上げていきます。

先ほどの写真と比べてみると…なんだか光り輝いてますね!ね!ね!

スッピン写真とくらべてみると…一目瞭然w もはや私とは言えない画像が完成しました^^

それでは完成した画像を使って、さっそく入会申請してみましょう!

果たして入会できるのか?

まずは「BeautifulPeople.com」から会員登録を行います。


簡単なプロフィールと画像を登録したら完成。あとは会員からのジャッジに耐えるのみ!

48時間後にこの「白黒の◎」が緑の部分にいれば入会可能となります。

途中経過を見てみると…ちょっと◎が真ん中に寄ってるΣ(゚Д゚)

「強くNOだと感じる」ってどのツラで言ってんだゴルァ!と心乱すこともありましたが、よく考えたら美男美女と選ばれし人がジャッジしてるわけですから、明らかに私より顔面偏差値の高い人が押してるんですよね…。チッ!

心を無にして48時間を耐え抜きます。その結果は…

\Congratulations Marilyn/

ということで、無事入会を果たしました…!いや〜私が美人だと認められました画像加工アプリは本当に優秀でしたねッ。

「強くNOだと感じる」に投票した方は私の容姿に納得が行かなかったり、もしかしたら「加工してるだろ」と思ったのかもしれませんが…。

かみあぷ的には「他人は画像加工アプリを使っても加工を見破れない」という結論を出したいと思います!

みなさん、いざというときは画像加工アプリを駆使しちゃいましょう。もちろんその先は自己責任でお願い致します^^

MakeupPlus – 究極のメイクツール
写真/ビデオ
無料
BeautyPlus –ナチュラルに美肌が叶うカメラ!盛り写メを撮ろう!
写真/ビデオ
無料
marilyntsudaはこう思う!
アプリを使った画像加工で、しかも“ビューティフル”より“まあOKでしょう”が圧倒的に多いことに「加工してこれかよ!」と微妙な気持ちにさせられましたorz

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?