YouTube見てる? 公式アプリ・Safari版の便利な使い方を再チェックしてみよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.12動画管理, 無料


どうもハンサムクロジです。

YouTube、見てますか?

最近ますます盛り上がりを見せている動画コンテンツ、やっぱり見るならYouTubeで!ということで、今回は公式アプリの使い方をおさらいしたいと思います。

Safari版の便利な使い方と合わせて、再チェックしてみましょう!!

YouTube
写真/ビデオ
無料

 



1.再生中の動画の画質を調節したい

YouTubeのアプリでは動画の画質を調節することができます。再生画面右上にある3つの点をタップして「画質」を選択。

1

メニューが表示されるのでここから好きな画質を選択しましょう!!

2

2.今見ている動画を大きな画面に映したい

iPhoneで見ている画面をそのまま大きなディスプレイに表示したい場合は、Apple TVなどエアプレイできる機器が必要になります。

それらを準備したら、再生画面下部にあるテレビマークをタップしましょう。メニューでエアプレイさせたい機器を選択すれば完了です!

3

以下のようにiPhoneには何も表示されなくなり、ディスプレイの方に大きく表示されます。画質などはiPhoneの方で設定したものがそのまま反映されますよ。

4



3.動画を再生しながら次の動画を探したい

そんな風に動画を見つつ、次に見る動画も探したい! そんな時は再生画面左上のマークをタップするか、画面を下にスワイプしましょう。

5

右下に小さい画面が表示され、ここで継続して再生されます。画面は左右スワイプで消すことができます!

4.コメントが投稿できないのはなんで?

動画へのコメントはYouTubeにログインしないと残すことができません。

ログインしていない状態でコメントボタンをタップすると、アカウントを選択するよう促されるので、ログインしてからコメントしましょう!

6

ただし、動画自体がコメント投稿を禁止している場合もあります。その時はどうやってもコメントできないのでご注意を!

5.面白いチャンネルを検索から見つけよう

YouTubeの検索機能は動画を探すだけでなく、それらを投稿しているチャンネルを探すこともできます。

検索ボックスにキーワードを入力し、次の画面で「チャンネル」を選択しましょう。ズラッと関連するチャンネルが並びます!!

7

ここから登録してみましょう!

6.YouTubeアカウントを切り替える方法

ひとつのGoogelアカウントで複数のYouTubeアカウントを切り替える方法です。ちょっと面倒ですが、YouTube以外のGoogle系アプリでログインしている状態であればすんなり切り替えることができます!

まずメニューでアカウントを選択し「アカウントなしでYouTubeを使用します」を選択。

8

ログアウトした状態になるので、メニューから「ログイン」を選択。すでにアカウントが選択肢に出ているのでこれをタップ。

9

次の画面でそのGoogleアカウントで管理しているYouTubeアカウントが並ぶので、使用したいものを選択しましょう!

10

7.Safari版ならバックグラウンド再生できる!

YouTubeアプリではできないバックグラウンド再生、Safari版なら可能です。

SafariでYouTubeにアクセスして動画を再生し、ホーム画面にもどります。ここで音声が途切れますが、コントロールセンターにある再生ボタンをタップすると音だけバックグラウンドでの再生が始まります!

11

これで長時間の作業用BGMなども快適に視聴できますね!!

以上7つの覚えておきたい基本的なYouTubeアプリの使い方でした。ぜひ、これらを利用してYouTubeをもっと楽しんでください!!

YouTube
写真/ビデオ
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!