『ReShare』海外で話題ニュースを日本語に翻訳して配信するアプリ! 240文字でサクッと読めるぞッ

2014.03.10ニュース


どうもハンサムクロジです。

海外のニュースをいち早く日本語でチェックしたい! そんな方にオススメなニュースリーダー『ReShare』をご紹介します。

日本のクラウド翻訳サービスであるConyacを利用したアプリで、あらゆる海外のニュースをだいたい240文字にまとめて日本語化して届けてくれるアプリとなっております。

海外のニュースに興味はあるけど英語わかんないし……という人にピッタリです!!

ReShare
ニュース
無料

 



海外ニュースをサクッとチェック

アプリを起動するとニュースの一覧が表示されます。気になるものをタップすればすぐに読み始められますよ!

1

記事は文章が短くてとっても読みやすいです。下部には翻訳者やソース元となったサイトのURLが表示されており、右上のボタンから各種SNSにシェアしたり、元記事を読むこともできます。

2

記事一覧左上のボタンをタップするとメニューが表示され、ここでは経済や政治などといったカテゴリーごとに記事をチェックできます。目当てのニュースをすぐに見つけられますね!

3

まだまだ記事自体が少なく、特に音楽などのエンターテイメント系が弱いのが気になるところではありますが、そこはこれからに期待!

今後が楽しみなアプリです。無料ですのでぜひ利用してみてください!!

ReShare
ニュース
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?