Apple IDの2段階認証、日本でも利用可能に!設定方法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.02.21Apple


どうもハンサムクロジです。

すでに一部の国や地域で利用可能になっていたApple IDの2段階認証が、日本でも使えるようになりました!

セキュリティ上、安全にアカウントを管理したい場合は利用するのが吉! ということなので、早速設定してみましたよ!!

 



iPhoneから設定してみよう!

PCから設定するほうが画面が見やすいのですが、せっかくなので今回はiPhoneから2段階認証の設定をしてみたいと思います!

まずMy Apple IDにアクセスして、「Apple IDを管理」をタップ。利用しているApple IDとパスワードでサインインします。

1

メニューにある「パスワードとセキュリティ」を選択し、

1

「2ステップ確認」の「利用を開始する…」をタップしましょう。

2

2段階認証についての説明が表示されるので、よく読んで「続ける」をタップ。ついでにApple ID の 2段階認証についてよくお問い合わせいただく質問も読んでおくと、あとで困ることは少なそうです!

2

次々と注意事項が表示されますが、一応全てに目を通して設定しましょう。完了すると以下のようなメッセージが表示されます。

1

なんと3日待たないと利用できないのだそうです! すぐ使えないんかい!!

設定が完了するとメッセージアプリに確認のメッセージが送信されるので、そちらにも目を通して3日後に使えるようになるのをじっくり待ちましょう。

設定完了まで時間はかかりますが、だからこそ早めにリクエストしておくのが良いと思います。Apple IDとパスワードを盗まれて勝手にアプリをダウンロードされるなどの被害も随分前から聞きますし、設定しておくことをオススメいたします!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

コメント