『EveryPlay』ゲーム動画作ってみた! iPhoneゲームの”プレイ動画”を作成する今話題のサービス「EveryPlay」の使い方

2014.02.20

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

今どきのiPhoneゲームアプリの中には、プレイ動画を簡単に作ることができるアプリがあるってみなさん知ってましたか?

専用の機材を用意しなくても、「Everyplay」というサービスが搭載されたゲームアプリであれば、すぐに動画を作成することができるんです!

ということで、最近話題のこのサービスでさっそくプレイ動画を作ってみましたよ!!

 


ゲームプレイ後シェアするだけ!

ご紹介する「EveryPlay」は、プレイ動画を作るための技術の1つで、海外のiPhoneゲームなどにはわりとポピュラーに埋め込まれているものです。

対応しているアプリ以外では利用できないので、そこだけご注意ください!

ということで、まずは「EveryPlay」を使って作成した動画をご覧ください。こんな感じのプレイ動画を作れますよ!



どんな動画が作れるかわかった所で、まずは動画を投稿するためにユーザー登録をしましょう。『EveryPlay』の専用アプリをダウンロードすると簡単に登録できます。

Everyplay
写真/ビデオ
無料

アプリをダウンロードしたら、メニューから「ログイン」を選択し、SNSのアカウントでユーザー登録をしましょう。

white_のコピー

完了したら、次に対応ゲームをプレイします。今回は『Geometry Dash』というリズムアクションゲームでためしてみました!

11

これ以外にもAngry Birdsのスピンオフ作品である『Bad Piggies』や人気アクションゲームである『Dead Trigger 2』など、多彩な作品に対応しています。こちらのページで対応ゲームが紹介されているのでチェックしてみてください!

このゲームの場合、普通にプレイしてゲームが終了すると左側に「MATCH REPLAY」というボタンが出現します。これをタップ。

1

するとシェア画面が表示されます。プレイした内容は自動で録画されているので、シェアボタンをタップするだけでプレイの内容を公開することができます!

1

上記画面で動画部分をタップすると編集画面に。ここで自分の実況音声や動画を追加することができます! 後から音声を足すので、厳密には実況というよりも解説に近い感じですね。

1

完成した動画は各種SNSにシェアしてみんなに見せることもできますよ!

1

iPhoneからだと追加した音声や映像を見ることはできないのですが、『EveryPlay』の専用アプリを使えばそれらもチェック可能。

もちろん自分の実況動画をガンガン公開することもできます。とにかく手軽で楽しいので、ぜひためしてみてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事