『Sphere』これすごすぎ!! 360度のパノラマ写真を簡単に撮影・共有できるアプリ

2014.02.18無料, 画像/写真管理


どうもハンサムクロジです。

旅先などで素晴らしい景色を見ると、「この空間をiPhoneの中にとっておきたい! そしてみんなに見せたい!」って思うことがありますよね。

今回はそんな願いを叶えるiPhoneアプリ『Sphere』をご紹介します!

専用の機器は不要。iPhoneとアプリさえあれば、簡単に360度のパノラマ写真を作ることができるアプリです。これ、すごいですよ!!

Sphere
写真/ビデオ
無料

 



まるでそこに居るかのような写真が撮れる!

まずはどんな写真が撮れるのか見てみましょう。360度の写真ですので、普通には表示されず、ブログなどへの埋め込みは以下のような状態になります。



再生ボタンをタップしてiPhone自体を動かしてみてください。まるでiPhoneを通してその場の景色を眺めているように、写真を閲覧できるはずです!

こんな写真が撮れるのが今回ご紹介する『Sphere』。メールアドレスとパスワード、もしくはFacebookアカウントでログインすればすぐに利用できます。

ログインしたら下の方にあるボタンをタップし、真ん中の撮影ボタンをタップ。

1

次に撮影方法を選びます。iPhoneを縦持ちにしていると「EASY MODE」、横持ちにしていると「PRO MODE」の撮影が可能。

36

どちらもモードにするか決めたら、真ん中のカメラに「START」の文字が入るようiPhoneの角度を調節して、タップしてください!

1

「EASY MODE」は、iPhoneを構えたままクルクルと回るだけ。「PRO MODE」は、画面に表示される白いポイントに合うようiPhoneを動かして景色を撮影します。

1

完成したら「STOP」をタップして、撮影を完了させましょう!

アプリ内では最初に紹介したような動く写真として見れるほか、カメラロールには巨大なパノラマ写真として保存されます。

1

どちらの状態でもTwitterやFacebookにシェアして楽しむことができますよ! 無料アプリですので、ぜひ使ってみたください!

Sphere
写真/ビデオ
無料

※新サービス開始のお知らせ&アルバイト募集
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?